吉田安寿

毎日のルーティーンです🐺

リアルでは柴仲間がいないわたくし。こちらのエッセイを長い間拝読しているせいか、あらこさん&ミルクちゃんとはお会いしたことがあるような錯覚にとらわれております。(そして蔵造りにも詳しくなりました✨)
1件
吉田安寿

ああ、こんなに早く完結してしまうとは……!

久々の新作、わくわくしながら楽しく拝読しました。 相変わらず過不足なくまとまっていて、大変読みやすい。何の心配もなく、安心して読める布文学✨ 今作も満喫させていただきました。 幼少期の曖昧な記憶、最
ネタバレあり
1件4件
吉田安寿

なんという交錯、なんという余韻。

二度拝読しました。 一巡目は私の読解力の無さもあって、非常に表面的な部分しか理解していなかった……! と、二巡目に実感いたしました。 好きなことを続けられるというのは、本当に幸運な事です。自分がそれ
ネタバレあり
1件3件
吉田安寿

これぞ片瀬氏の真骨頂✨

まずは完結お疲れさまでした。 大病の後で完全体ではない中、それでも地道に書き続けた片瀬さん。 きっと具合が悪くてしんどかったことが何度もあったことでしょう。 それでも書き切った片瀬さんが作中の奈瑠美ち
1件1件
吉田安寿

手に汗握りました……!

 現在でもあちこちに防犯カメラが設置され、AIでの画像分析などと併せて犯罪者の検挙に役立っていますが、こういった危険予知システムも近い将来実現するのではないかな、と思いつつ拝読しました。 最も弱い存
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

幻想的なカタルシスの物語

ベースとなった宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』は、読んだことがないのですが、それでも十分に楽しめました。 自然災害に巻き込まれた親友のシホさんを助けることができず、自分を責め続けてきたミサキさん。その苦し
ネタバレあり
1件2件
吉田安寿

はぁ~良かったぁー!!💦

……拝読後の感想がまずそれでございました。 すれ違いまくった森君とニナちゃんの恋模様。わたくし、親戚のおばちゃんのような気分で読ませていただきました。 若い二人は道に迷ったり、袋小路にぶつかったり、
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

かなり読み応えのあるお話でした。全編をとおして外国文学のような趣があり、自己の幸せよりも相手の幸せを願うという究極の愛情は、オー・ヘンリーの『賢者の贈り物』や『よみがえった改心』を彷彿とさせます。特に
ネタバレあり
1件3件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

円するさんも『ご主人様は異邦人』以来、二度目のご参加ですね。ありがとうございます。 短いお話ですが、とてもステキな設定と世界観で、すぐにお話の世界へ入り込めました。主人公ジャックが竜使いというのがま
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

更新分まで拝読しました。 登場人物たちのコミカルなやりとりと主軸となるシリアスのバランスがちょうどよく、全体的に読みやすかったです。 また、こちらの予想を裏切る大胆な展開があり、「そうだったのか!」「
ネタバレあり
1件3件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

多趾症のご令嬢と隻眼の青年貴族が織り成す一風変わったラブストーリーです。それぞれにコンプレックスというか、『普通』という範疇から外れている二人ですけれども、不思議と悲壮感や消極的な雰囲気はありません。
ネタバレあり
1件5件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

川端さんは当トピック二度目のご参加ですね。ありがとうございます。前作と比べると物語の構成力がレベルアップされていて嬉しい驚きでした✨ 主人公のミヤビは母親に将来のレールをひかれ、受動的に生きている女
ネタバレあり
3件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

ストーリーの流れや構築にセンスを感じました。 華やかな表舞台から一転、病のために入院中の元ピアニスト・喜一さん。全身全霊でピアノに打ち込んで来ただけに、すべてを失って我が身を嘆く日々。私には想像もつか
ネタバレあり
1件5件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

主人公のみのりさんがまっすぐな性格で好感度大でした。そんな彼女に龍神様も興味を持たれたご様子。生贄になるはずが助けられて花嫁になる……というのは定番ですが、やはり「選ばれしヒロイン」という感じがして、
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

見事に……いや、華麗に裏切られました✨

「吉原」という名称だけで悲劇的なものを連想してしまうのは、そこに集う人々が望んで来たのではないせいでしょうか? 実際、吉原を舞台にした作品は多いとおもいますが、ハッピーエンドのお話ってあるのかな? あ
ネタバレあり
1件2件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

50ページまで拝読しました。 面白かったです! 神蔵さんの作品は以前にも拝読したことがありますが、今作も読者に伝えるべき情報の取捨選択が的確で、誤字脱字や誤用がありません。世に出す作品としてはある意
ネタバレあり
1件3件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

12ページまで拝読しました。 まず何よりも「好きなものを自分の言葉でつづりたい」という作者様の熱意を感じました。文章や表現に粗さはありますが、変に格好つけたり、読者受けを狙って書いたりしていなくて、作
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

プロフィールを拝読すると初心者とのことでしたが、とても多作でいらっしゃることに驚きました。創作意欲に脱帽です。 さて、今回ご参加いただいた作品は、切ない悲恋の物語ですね。 文体や内容からして、作者様
ネタバレあり
3件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

身分の違いで引き裂かれた主人公と彼女。片方だけのラブラドライトのイヤリングに二人の真意を込めて表現されたのが巧いなぁと思いました。ラストのブーケトスの件、どうしようもない後悔や空白の時間、喜怒哀楽すべ
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

爽やか且つ甘酸っぱい、でもリアルな成長の物語✨

まず、過去のトラウマにとらわれている主人公の花純さんの描き方が素晴らしかったです。若さゆえの臆病さ、虚勢。彼女のように忘れられない、深く刻み込まれた傷って、誰しも身に覚えがあるんじゃないかと思います。
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

面白かったです! それでもって深い

ペコメでも入れてしまいましたが、いろんな意味で濃いです(笑) これを文章力のない方が書くと、とっちらかるだけとっちらかって物語が破綻してしまうところですが、そこはさすが小花衣さん✨ 途方もない設定をぶ
ネタバレあり
3件1件
吉田安寿

ちゅう子ちゃん、他人と思えぬ……!

嬉しいスピンオフ作品、まずはお疲れさまでした! 本編からはおよそ想像もつかないような「きゅん作品」でしたが、ヒューマンドラマ的な趣もありましたね。魅力&謎多き天音さんを別の角度から切り取った天音スト(
ネタバレあり
2件2件
吉田安寿

久しぶりの布さんワールド。堪能いたしました

完結お疲れさまでした。 久々の新作でしたけれども、ページをめくるたびにブランクを感じさせない布ポリスの世界(プロポリス?(違))が広がっていて、懐かしくもあり、通い慣れた馴染みのお店にいるような良い居
ネタバレあり
1件3件
吉田安寿

ちゃんとした痛みを伴う成長の物語

最後まで拝読した今あまりに切なくて、心にぽっかりと穴が開いてしまったようです。 学校生活はまさに井の中の蛙状態。狭い世界しか知らず、仲間外れにされたり、いじめられたりしたら、それこそ人生が終わったよ
ネタバレあり
1件1件

トピックへのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

幼稚園や保育園は生命力にあふれた子どもたちのエネルギーと明るさに満ちた場所。怪奇現象とか人ならざる者とは無縁のイメージですから、ホラーの舞台に選んだのはギャップがあってすごく良いと思いました。そこでゆ
ネタバレあり
1件1件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

拝読後、衝撃が走りました。 「うそ!? たった1ページのお話!?」と……! 信じられなくて三度拝読しましたが今でもやはり信じられません。徹底的に無駄をそぎ落とした文章ですが、物足りなさはまったくなし。
ネタバレあり
1件2件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

困りました。この読後感を表すのにふさわしい言葉が見つかりません。まず言えるのは、とても考えさせられるお話だということです。 此下さんの精神的な問題は、読む方によって捉え方が異なるでしょう。「死ぬなん
ネタバレあり
2件2件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

いやぁ、やられました! 緻密な設定と言葉選び、ギリギリの描写ですっかり作者様の術中にはまってしまい、ラストには思わず「はうあっ!!」と声を上げずにはいられませんでした。報われない悲しさと相手を純粋に想
ネタバレあり
3件7件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

現在更新分の38ページまで拝読しました。 確かな文章力でとても丁寧に描かれていますが、決して書き過ぎることなく、ノクターンを聴いているようにゆったりとしていて味わい深いお話です。巧みな描写の数々にう
ネタバレあり
2件2件
吉田安寿

トピックへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

 メッセージ性のある、とても素敵な作品でした。 但し、「マイノリティを理解すべき!」というような偏った押しつけがましいものではなく、「理解できなくてもいいけど、頭から否定もしないで。こういう人たちがい
ネタバレあり
1件1件
もっと見る