伊東いろはす

壮大かつ胸熱!最後まで追いかけ続けたくなる作品でした

作品を読了しましたので感想を失礼いたします。 こちらの作品は架空のスラムを舞台にした長編ヒューマンドラマです。作風としてはハードボイルド。登場人物達を苦しめるシビアな問題、壮絶な戦い、時に非情な展開が
1件2件
伊東いろはす

シビアな問題にも笑顔で向き合う勇気をもらえる作品

結婚、出産、子育て……するにしてもしないにしても、多くの人が何らかの形で考える機会があり、それぞれの価値観が少なからずあると思います。だからこそ、これらのテーマはデリケートなもので、人によってはそのこ
ネタバレあり
1件1件
伊東いろはす

率直に応援したくなる作品です

連載中の作品につき、現在拝読している時点での感想を失礼いたします。 こちらの作品は高校生男女の青春恋愛小説で、人物ごとのオムニバス形式になっております。各話ごとに繋がっている連作ですが、一定の長さ
ネタバレあり
1件2件

シリーズの第3幕。最後まで読んで良かった!

 こちらの作品(AttoⅢ)は、ATPシリーズの第3幕であり、最終幕に当たります。Ⅰ~Ⅲ全編で110万文字にも及ぶ大長編。物語は各話しっかりと繋がっており、そのため一部分だけを抜き取ってという読み方で
1件1件

シリーズの第2幕。ますます目が離せないこと間違いなし!

   こちらの作品(AttoⅡ)は、電磁波災害により電気の著しい使用制限を受ける世界で繰り広げられるSFミステリー、ATPシリーズの第2幕です。  作品そのものが壮大なスケールかつ登場人物の一人ひとり
ネタバレあり
1件2件

エンタメ要素溢れるラブコメファンタジー

第一部まで読み終えた段階での感想・レビューを書かせていただきます。 キュートな表紙イラストと導入漫画で始まるこちらの作品は、ごく普通のOLの主人公・星凛が『エデン』という異世界に転移し、聖母『マザー』
ネタバレあり
1件2件

終始夢中になれる作品

読了いたしましたので、拙いながら感想を述べさせていただきたいと思います。 謎多く何ともいえない不穏な気配の一ページ目から引き込まれたこちらの作品。四人の高校生が“捨て子”と呼ばれるもう一人の自分達の存
ネタバレあり
2件

抜群の読み応え! 多方面において魅力満載の贅沢なシリーズ作品です

“電磁波災害により電気の使用が著しく制限された世界”を舞台に、訳ありな会社員達が活躍するATPシリーズの第一幕(第1話から第3話まで)にあたる作品です。ジャンルはミステリーですが、SF、アクション、フ
1件2件

とにかくすごいからみんな読んで

高い文章力表現力に終始圧倒されつつ拝読しました。戦争がもたらした悲劇、巻き込まれた人々の感情が痛いほど真に迫って描かれており、主人公の魁くんをはじめ、登場人物一人一人が抱える傷心を表す臨場感溢れる文章
ネタバレあり
1件3件

切ないタイトルが語るもの

千勢逢介様作のホラー『悪意の三部作』の第二弾にあたるこちらの作品。美しさ故に常に周囲の理不尽な嫉妬や欲望の対象であり続けた女性・響子が主人公です。物語の前半から中盤は、現在や過去の場面を通して響子の辛
ネタバレあり
1件

これは人と人との物語

読了しましたので感想を失礼いたします。 美しく可愛らしい表紙のこちらの作品ですが、その印象を裏切らない細やかな描写で物語が進んでいきます。それでいながら読み手のなかにスムーズに入っていく形の馴染みや
ネタバレあり
2件1件

素敵なカップル

バリキャリの女性上司・麗子さんと元ヤンの男性部下・宮下くんの恋愛ストーリーで、作品全体を通して軽快なテンポ、エンターテインメント色中心に感じられ、終始楽しい気持ちで連載を追いかけていました。 登場人
ネタバレあり
2件1件

本当どこにでも、誰にでも

こちらの作品はホラーというジャンルですが、いわゆる心霊現象はなく、登場人物は紛れもなく全員人間です。でも、だからこそ怖いんです! 作品を読み進める上で私は、主人公の多香江やその夫の幸一、その他の友人
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

最初から最後まで楽しい!

主人公の夏ちゃんが前向きで力強く、純粋に応援したい気持ちが自然に湧きました。 悪魔の黒野須も俺様キャラでいながら嫌味がなく魅力的で、夏ちゃんとワクワクドキドキするような絡みのなかで、読み手(私)の心ま
ネタバレあり
1件1件

ドキドキハラハラ、そして痺れる!

格好いいハードボイルド調の作品でした。読み進める頭のなかでは、まるで映画を観ているかのように場面の光景や音声まで再現されていました。 途中シビアな展開もありますが、それでもページを進めたくなる魅力溢れ
ネタバレあり
2件

愛を感じました!

読了しましたので感想を失礼いたします。 文章全体として、美しい情景描写と登場人物の会話を始めとしたやりとりが非常にテンポよく、読み進めやすく親しみやすい作品と感じました(*´ω`*) ヒロインの姫ち
ネタバレあり
1件1件

とにかく人間らしさを感じます

読了しましたので感想を失礼いたします。 魔機をはじめとした世界観や背景の作り込みが非常に丁寧で、ファンタジーでありながら読み手にも想像しやすく、早い段階で物語のなかに入り込むことができました。 ま
1件

震えました!

読み終えてしばらく何も手につかなくなるほどに、衝撃と余韻が心に残りました。 序盤の軽快な日常風景と、その後の本格的なミステリーの雰囲気のギャップに引き込まれ、気がつけばどんどんページを進めていました。
1件1件

見事に心揺さぶられるお話でした

主人公の果穂さんのキャラクターが非常に感情移入しやすく、いつの間にか気持ちが共鳴しているような、そんな思いで読んでいました。 銀治郎さんも悪霊なのに魅力的で、彼に対して思わずツッコミを入れたり、成仏す
ネタバレあり
2件1件

どんどん読み進めたくなる作品でした

登場人物が非常に個性的かつ魅力的で、どのキャラクターも親しみが持てました(^^) 攻略対象の男性達もダメなのに、みんな何だかいとおしくて、気づくとついつい自分のなかの推しを探しながら読んでいました 笑
1件1件