六条 麦
相変わらず面白い! 童話だと思って油断してたのにー(笑)
ネタバレあり
1件1件
六条 麦
やっぱり上手いなあ… 桜の花びらでも号泣ものなのに、硬貨の桜とかセンスが良すぎて嫉妬ものです。 あとがきの緩さも込みで光姫作品ですよね。 ところで夏のT1にも参加するんですよね? いやあ、今から楽し
ネタバレあり
1件6件
六条 麦
・゜・(つД`)・゜・ きちんと帰ってこれたら無事でいられるのかと思って、最後までハラハラして読んでましたが……。 なんとも悲しい結末……。 奥さんが酷く利己的に描かれてましたが、 いつでも心穏やか
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

六条 麦
悲しい……。 奇跡なんてそう簡単に起こるはずはないんだけど、 それでも奇跡を願ってしまいました。 主人公とその子供には幸せになって欲しいと、 思わず祈らずにはいられない、そんな作品でした。 素敵な
ネタバレあり
1件
六条 麦
弟とおばあちゃんが無事で良かったー!! ・゜・(つД`)・゜・ そして、裸の王子様のカッコよさに痺れました! 文章力とか構成力とか、そういうのすっ飛ばして、童心に帰ってワクワクしながら読んでました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

六条 麦
これは凄い。 何が凄いって、後味最悪になるはずのラストなのに、どこか清涼感すら感じさせる文章力?表現力? うまく言えなくて申し訳ありませんが、この作品、好きです。 主人公に好感を抱いてしまったほどで
ネタバレあり
1件1件
六条 麦
まず、タイトルに惹かれました。 で、読み進めていったら…… なるほどなるほど…… (」〃>Д<)」いい人過ぎぃ!! コントを見てる感覚でさくさく読めました。 面白かったです。
ネタバレあり
1件1件
六条 麦
悪いのは二股をかけた男性の方なのに、二人の女性が破滅に向かうなんて……ちょっと悲しいな、と思いました。 主人公もこんなやり方で人を陥れたら、酷い業を背負うことになるとは思わなかったのでしょうか。 こん
ネタバレあり
1件
六条 麦
正直に言わせて貰いますが、私はこの探偵シリーズがやヴぁいくらいに好きです! 今回も、もしかしたら探偵来るかな?ってどきどきしながら表紙をみて「探偵」の一文字を見て、一度スマホを落としてからもう一度見
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

六条 麦
これは……っ! 最初の一文で好きになる臭いがぷんぷんしてましたが(椿油の臭いじゃないと信じたい)、やっぱり、すごく好きなお話でした。 おばあちゃんも、主人公も鈴木くんも皆素敵です。 ですます調の文体
ネタバレあり
1件
六条 麦
すごい面白くて、なんてレビュー書こうってワクワクしてたんですが、あとがきで爆笑しちゃいました。 グラスホッパーマンだったらすべて飛び越えて優勝だったのに!(私の中では) 秋田川さんの短編はスケールが
ネタバレあり
1件1件
六条 麦
最近は妙に凝っていたり、ブラックユーモアを散りばめたお話が受け入れられがちですが(勿論、そういうお話も好きですけど)、 私は、素直に共感できる優しいお話が大好きです。 優しい気持ちは、この世界に溢れて
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

六条 麦
(;;;;゚Д゚) 怖い怖い!! こんなオモイヤリはオコトワリです! 女性が冷静になったら次の展開の始まりって ああ、なんかそうかも……ってちょっと笑ってしまいました。 いやあ、女って怖いですね(笑
1件
六条 麦
読んでいて胃が痛くなるお話でした。 いえ、別にけなしてるんじゃなくて、良い意味で、です。 平和の象徴みたいなラムネと戦争の対比が大き過ぎて、 ラムネ見るたびにこの作品を思い出してしまいそうです。
六条 麦
ああ、ハッピーエンドで良かった! ラストを読んで一番始めに思ったのはその一言でした。 レストランにワインにグラスとオサレな単語がてんこ盛りで 私もこんな結婚記念日を送ってみたい、と主人公にちょっと嫉
ネタバレあり
1件1件
六条 麦
飾り気のない文章がとても読みやすくて、 ラストは胸に迫るものがありました。 戦争の記録は本当に風化させたらいけないですよね。 良い人が涙を流すようなことが、これからもないように願うばかりです。
1件
六条 麦
あれ、マチルダさんがギャグじゃない← すっきりまとめられた文は読みやすくて、日記やエッセイを読んでる感覚になりました。 なんか、こういうこと、普通にありそうですよね。 SNSの怖いところですよね。
ネタバレあり
六条 麦
((( ;゚Д゚))) レベル高い!!! すみません、なんか良く分からないけど勝手にギャグなのかと思って読み始めてました(笑) そうしたら、どうでしょう!! ハイレベルな素敵作品! 何となくオペラを
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

六条 麦
うわぁ!やられた! 見事に騙されました! 雪師さんから挑戦状めいたメッセージを頂いたので「絶対見抜いちゃる!」と鼻息荒く読んでいたのですが…… 私だったら包丁を振り回すところまでは思い付くかもしれない
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

六条 麦
メリークリスマス(遅)!! 出来ればクリスマスの前後辺りに気づきたかった……。 物凄い時間差レビューです。 (=∀=;;)   暖かいお話を書くときは書いている本人も心がぽかぽかしてきますよね。 斎
ネタバレあり
六条 麦
キタ――(゚∀゚)――!!   表紙から嫌な予感しかしてませんでした(酷い)がページを捲った瞬間「来た!」とニンマリしました。 コンビニのトイレ事件から禿げ散らかし事件まで終始大笑いでした。 やっぱり
ネタバレあり
六条 麦
ページを捲る毎に土の臭いがして、それがとても暖かい作品でした。 これを読んで、めちゃくちゃ川上村に行ってみたくなりました(笑) 一面のレタス畑は綺麗なんだろうなあ。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

六条 麦
ブラックですね……。 でも私はこういう話は結構好きだったりします。 雪師さんの発想力にはいつも凄いなと思います。 1作品に違う毒の話が4本も入ってお得感ばっちりです。 私は2話目が好きかな。 奥さんが
ネタバレあり
六条 麦
チクショウやっぱりダントツじゃないですか! (#゚Д゚)カッッ ええ、泣きましたとも。 フードコートのど真ん中で。 お金を頂いて物書きをやらせて貰っている身としては主人公の心の揺れが手に取るように分か
ネタバレあり
2件
六条 麦
爽やかな友情に変態が上手くトッピングされた作品ですね。 変態イベには珍しく(?)すっきり爽やかな読後感でした。
ネタバレあり
1件
六条 麦
主人公には申し訳ないですが「変態ホイホイ」に笑ってしまいました。 オンリーが見つかると良いですね。……あちら側でも、こちら側だとしても(笑)
ネタバレあり
六条 麦
あ❤クマムシだ❤ って直ぐ分かっちゃいました。 (*´艸`)❤ 偶然なんですが、クマムシの頑張り屋さん(?)な所を最近知ったので、寧ろそちらの偶然にちょっと驚いてます。 こういうの何て言うんでしたっけ
ネタバレあり
1件
六条 麦
おお! 私、好きです、こういう話! 少し不気味な、ファンタジーテイストというか、最後まで楽しく読めました。   ……ヘムタイ?居るじゃないですか?   (;」゚□゚)」≪担任は混じりっ気無しのヘムタイ
ネタバレあり
六条 麦
うわぁぁぁ!! ((((;;゚Д゚)))) 辛いのが苦手な私には途中から読むのもつらかったです。 タバスコケーキはまだしも、服までタバスコとは……まさかシーツの素材も全て…… 悪夢です!! (´;ω;
ネタバレあり
1件
もっと見る