スミレ

爽快な青春短編

主人公の危なっかしさと不穏な空気感がまさに紫倉節といった感じですが、読後感が良いので怖がらずに(笑)、読んでみてほしい一作。
2件
スミレ
「昨日なに食べた?」を見てから、ハーゲンダッツが恋しいです。
1件2件
スミレ
妄コン優秀作品おめでとうございます。 離婚した両親は、共に死去。 勤務先は倒産。 奨学金という名の借金あり。 その上、風邪で高熱、階段から落ちて怪我という最悪の状況のなか、主人公を不幸に落とし込んだ
1件1件
スミレ
あー……ついに……っ!! (/≧ω\)
2件
スミレ
繊細に描かれてるのになんですが…… 徐々に核心に近づいてる感じが! キャーキャーします(。>ω<。)
1件8件
スミレ
孔雀青。 深みのある高貴なイメージがあります。 孔雀を見てイメージを膨らませたのなら、光沢のある糸にしたのでしょうか。 風で膨らんで、躍動感を感じる作品になったのでしょうね。 蓮さんがアメリカで見る
1件6件
スミレ
「狼になりたい」と思う人とは、どんな人だろう。 孤高の青年か。 鋭さに憧れる少年か。 でも、実際は一夫一婦制を採ると言うから、愛に疲れた壮年ということもあるかもしれない。 主人公は、青年。 いや
1件2件
スミレ
柴谷さん、こんばんは。 新しいエッセイの公開、どうもありがとうございます。 わたしは映画をあまり観てこなかったので、今掲載されている三作品、どれも観たことがありませんでした。 が、どれも観たくなりま
1件4件
スミレ
秋風とりんごの香りが切なく甘く漂い、紅葉とりんごの赤が目に浮かぶようでした。 この季節に読めて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!
2件
スミレ
シャイな奇人、いいですね。
スミレ
リーダーシップさえもカリスマ性や統率力より、フォロワーシップや共感性が重要だと言われる時代。 しかし、学生時代から社会の入口である就職活動まで、求められているのは「明るく、快活で、口がうまい人」(お
1件2件

この作品は非公開になりました

スミレ
京都精華大学のイベント申し込みました。 今ごろ申し込んだので、定員オーバーかもしれませんが。 イベントの成功をお祈りしております☆。.:*・゜
1件
スミレ
レトロな喫茶店、気難しそうな気配もありつつ優しい先生、ちょっと背伸びした主人公。 どれも雰囲気たっぷりで、クリームたっぷりのウィンナーコーヒーに似合いの一時を過ごせました。 ありがとうございました。
2件

DO YOU LIKE…?【続編】

BL 休載中 過激表現
1時間30分 (53,587文字)
スミレ
イチくんも沙羅くんも優しい(・_・、)
1件7件
スミレ
これはミステリー……? いや、そうではない。 多少の推測がきけば、概ねの筋は読めるだろう。 だが、そこが良い。 時に荒っぽく、時に素っ気ない人見の言動の背景が透けて見えて、胸が詰まる。 では、こ
7件3件

この作品は非公開になりました

スミレ
途中でやめられず、一気読みしてしまいました。 主人公の現在、過去。父の過去。 時間の階層がいくつも絡まりながらも分かりやすく、引き込まれます。 ディテールはシリアスにも関わらず、重苦しくなく、読後
4件2件
スミレ
ホームズさんで真古館を知って、実際に行ってきました(*^^*) 京都の町並みを見下ろせて、眺めも良いところですね。コーヒーも美味しいし、手書きの和歌も風流で、すごく良かったです。 ここであの事件が……
1件2件

天泣

恋愛 完結
4分 (2,349文字)
スミレ
7ページに閉じ込められた主人公の感受性の豊かな想いが切なくて美しいです。けれど、そのタイトルのように、どこか照るものがあり、清らかな爽やかさが残りました。
1件7件
スミレ
天然パンダ課長と、キレ者部下の笹原くん! 好対照の二人の攻防が絶妙です。 課長の天然っぷりが、予想の斜め上……どころじゃ済まないです。 いちいちぶっ飛んでて、何度も笑ってしまいます! そして、いつ
ネタバレあり
3件2件
スミレ
うわぁ、こう来たか!? というのが正直な感想です。 見掛けはチビッ子、だけど内面はとっても大きなものを感じさせるキュートなヒロインは、魅力的な周囲を一目で魅了するのにセツナげで。 読み流すことをさ
9件2件
スミレ
晴れてカップルになった二人の愛の日々……かと思いきや、俺様に並ぶ強者が登場! 今回も、ハラハラ、ドキドキ、笑いありのハートフルなお話で、とーっても面白かったです。 そして、奏くんの気苦労を思うと
4件3件
スミレ
こんなに幼い頃から、全身全霊をとらわれてしまったら、どう生きていけばいいんだろう。 とお子の世界は一人に象られてしまった。 主人公の真っ直ぐで、純粋で、崇高なほどの想いに、抉られる。 貫く年月
23件
スミレ
シリーズの世界観を全く崩さず、自然と未来へ繋がる、美しく哀しいお話です。 シリーズ本編を未読の方にも、ぜひお薦めしたいです。 2桁のページに純愛が凝縮されています。
15件1件
スミレ
謎めいてR18な序盤に一気に引き込まれました。すれ違う心に覚束無い過去の記憶が相まって、切なさに揺らされる作品でした。 完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
2件2件
スミレ
ひなさま 「あの夏」に私はエブリスタで出会い、とても好きで更新を楽しみにしています。 色んなコメントがありましたが、皆さんそれだけ真剣に読んでるんだなと思っていました。 ひなさんの描く人たちがリ
2件
スミレ
入り組んだストーリーに、ミステリアスな筆致、心中を明かさない登場人物たちにもどかしさを感じながらも目が離せないのは、秘めた想いの深さを感じるから。 仕掛けたのか、仕掛けられたのか。 憎しみだけに生き
14件2件

この作品は非公開になりました

スミレ
妖怪ニャンですか? 楽しみです(*^_^*) お体お大事になさってください☆
1件4件
スミレ
素敵なお話で、一気に読んでしまいました! 奏君の男の子らしさとか、月山さんの不器用さを始めとして、キャラがとても魅力的でグイグイお話に引き込まれてしまいました。 ストーリーも緩急あって劇的で、ドラ
3件1件
もっと見る