つぶやき一覧

最近更新が滞ってしまっており、読んでくれている方にはご迷惑をかけています。 理由は単純にリアルの方が忙しく、なかなか書けていません。笑 またティオネ編などが長くなりすぎて、テンポが悪くなってしまい申し訳ありません。ただ、長くても重要なパートになってくるので、これからの章は全体的に長くなっていくと思います。設定が多くなってきて、回収するフラグやキャラも増えてくるのでそのへんは頑張って書きたいです。 設定集もキャラ整理とかする際に利用させてもらってます。 とりあえず近況報告でした。ロイ。
魔王様本編がついに統治機関殴り込みの話に入りましたね~ 拙い文章ですが読んでいただくと嬉しいです! 1日が終えるのに何ページかかるねんってツッコミそうになりますが、僕の大好きなラノベの禁書とかも1日で1巻とかしょっちゅうありますので気にしないことにします(笑)
受験終了しました。 なんと、第一志望校に合格です^ - ^ これで更新のスピードも早まります(笑)
いつの間にか魔王様が自作品の中で一番ページ数の多い長編作品になってました。まだ1年くらいしか書いてないのに。ただ、今までの作品に比べて内容構成や、文章量も濃くなってるので、必然的に増えるのです。処女作である『主人公には~』などは読み返すのが少し怖いくらいです(笑) 現時点で完結していない『ヤンキー執事と変態メイド』があるのですが、今のところ続きを書くのにもうすこし時間が必要です。ラブコメ作品なのですが、今のファンタジー脳の僕で上手く描けるかどうかがかなり微妙です(笑) というかあの頃から既に作品にファンタジー要素が入り込んでましたからね……ま、めっちゃ強いヤンキーってところで凄いパンチとか使
最近気づいたのは、魔王様の内容がバトル多過ぎてラノベっぽくない……そうでもないかな? 一応バトル回と日常回で分けてたりしますが…… しかし魔王勇者フィフス視点での3構成ってミスったかも…(笑) ただ、僕の作品はほとんど一人称視点で進めてるので、3人使うことで3視点から小説のストーリーを読めるから書く方としては楽だったりするんですよね(笑) ある一つの物事を3つから見れば、読者からは全容が理解しやすいと思いまして。 でも、謎を残したりするのも重要なんですよね。いつも読んでるラノベとかはそういう構成が複雑にされていて、だからこそ面白いんだなぁってつくづく思います。 まだまだ勉強が必要です(
ぐむむ、少し更新が遅くなりまする…(._.)
関西弁…… いや、僕ね、大阪生まれ大阪育ちなので、関西弁なんですよ。普通ですね。 なので、作品に関西弁を出したら無駄に関西弁過ぎて逆に違和感が…… 自分自身こてこての関西弁じゃなくって、ってよく分かんないんですけど、河内弁とかがけっこう厳ついらしんですけど…… なので、もう少し関西弁勉強します、はい。(笑) とりあえず、のんたんの関西弁は、関西弁過ぎないところが素晴らしい。 特に標準語発音の時の標準語さね。関西弁話してる時の方の違和感ね。 その違和感が気持ちいいんよ。←こんなかんじw 俺的には、あんまり~なんよ。とかって使わんと思うねんけどな(笑)←いつもこんな感じっす(._
1件
あかん、さっき書いた内容がセンチメンタルすぎて、楽しい系の小説読んでから読み返すとゾワッとした(笑)
おひさです、ロイです( ´ ▽ ` )ノ 朝はクソ暑い教室で文化祭の練習をしつつ、隙間で受験勉強。昼から夜までは塾という過密スケジュールでございます(笑) とは言っても家に帰って作品の更新したり、自習の時に作品の内容を考えたりと結構執筆もできてたりしますw さて、ここで亀更新すぎるヤンキー執事と変態メイド!ですが、そろそろ頑張って更新しないといけませんね(笑) 前までは主人公にはならない、やツンデレ彼女は俺のモノ!はルーズリーフにプロットを作ってました。いつでも書けるのが楽なのですが、まとまりがなくてですね…(笑) そこで、魔王様!?桃源郷創成記はノートにプロットを作ってみたらこれがな
作品の2つを番外編などが中途半端にストップしてるので、削って完結させてもらいました。 落ち着いたらかくつもりです(・ω・)ノ
すいません、GMFの方を暫くの間、非公開とさせていただきますm(__)m 理由はというと、計画を立てずに新作を書きまくったせいです(°_°)てか未完結2つも残ってるのに新作て… とりあえずツン彼とヤンメイ(ヤンメイはまだ終わらせないよ!?)を更新していきます。魔王様は書き溜めをちょいちょい投下していくつもりです。 (他にも新作書きたいと思ってるなんて口が裂けても言えない……)
名前変えちゃったぜ(・ω・)ノ
魔王様の更新速度が未だに遅くならない…!
おぉ!魔王様のしおり数が増えていってるぞ! な、なにぃっ!?戦闘力が30万を超えただと!? ……最近ベジータにハマってましてね。 あの強くなった時のセリフや、負けている時のセリフに一々笑ってしまうんです(笑) で、私のことは置いといて。 魔王様の更新ばかり他が進まなくてすいません(´・_・`) ファンタジー系を書き続いてみた結果、なかなか書くのが楽しくて、ぶっちゃけあり得ないくらいの執筆速度で書き上げていってしまったんです(笑) もしかしてこっちの方が向いてるのかも?w でも処女作は一応ラブコメ(あれをラブコメと呼べるのか?w)なので、そっち方面も頑張って更新したいと思います! 特にツ
ちょっと魔王様の更新スピード上げますね。 世界観説明が多いシーンなので(笑)
実は受験勉強中に沸いてくる煩悩が執筆の糧になってる件
魔王様!のタイトル変更しました( ´ ▽ ` )ノ 桃源郷作りたいらしいです(°_°)
魔王様も良い感じに板についてきたな( ̄▽ ̄) 僕の文体もそろそろ仕上がって固まってきましたし。 でも文体固まったら前作の修正があr ……今日は眠いです
ツイートがぁ、
ツイッタとの同期方がわからない(´・_・`)
ツイッターで呟くの面白いですね(笑) 特に別作品のキャラを一緒に登場させるのが簡単なところなどが(笑)
ん?アイデーをプロフに貼り付けたら怒られるのかな? 誰か教えてください^^;
ツイッターやってみますかね( ̄▽ ̄)
戦闘シーンの勉強しないとダメっすね 手っ取り早いのは売ってるラノベを読んで、どういう動きをどれだけ細く、どんな場面でどういう擬音を使ってるなど色々研究するとかなのかな… てなわけで、 2期がもうすぐ始まるSAOやDAL、IS……うーんISはうーん…保留させてもらいます(´・_・`) 禁書とDDを読みますかね(笑) 戦闘シーンだけに注目などできず読み耽ってしまうのがオチです。w SAOの戦闘シーンではあまり手数が多くなく、一連の動作を濃く描写し、敵を倒して終わりって感じがあるなぁと思いました。 単なる僕の意見ですけどね!^^; やはりキリト先輩が強いという理由が大きそうですね。 1対1
シリーズってよくわからんなぁー 栞に~シリーズ3とか出たら、タイトル名すぐに分からんから面倒そうだと思うんですよw
外国系の名前と日本系の名前が混ざり合ってるのって、やっぱりファンタジー的内容ならオッケーだよな、うん。 とりあえず後1人は欲しいところ。
魔法名はその場で考えるタイプです。(何このヤバい人)
くっ……!テストが…テストがまだ3日も残ってやがる!
ヤンメイシリーズがシリアス多過ぎてあれですね。 その反動からか魔王様のは日常生活での魔王イジメが勃発してますね。 くくく、無駄にハーレムなど作ろうとするからじゃ! …と、よくよく考えてみれば、幻夜に好意を寄せてるのが約6人(もちろん1番は優梨だぜ!)陸も何人かいるし、銀は歌音とかユリア様とかシェリアも何だか興味ありけだし…… ん?魔王様のハーレムってまだまだ甘ちゃんじゃね? ……がんばれ魔王様。
あかん、魔王様の文体と他作品が違いすぎて他作品の執筆をしてると違和感が半端ない(笑) 一時期は文と文の間をけっこう空ける感じで書いてたんですけど、動きの描写とかを書いてくうちに詰まっていっちゃってます(^^;; まぁデビューしてから丸2年?は経ってるので変わるのは当たり前なんですけどね(笑) ラノベとかも読み込んで自分の変化に気づけるようになっちゃいました~_~; とか良いつつこのコメントも長文になってるっていう現実乙
もっと見る