つぶやき一覧

皆さま、こんばんは(*^▽^*) 関東はすっかり夏真っ盛りを思わせる暑さですが、体調などは崩されていないでしょうか。 ただいま、拙作のイラストエッセイ 『Alice Syndrome』 https://estar.jp/novels/25559943 に、お絵描き指南として出している おえかきのススメ
20件
皆さま、こんばんは。 前髪を切りすぎて、すっかり年齢不詳になりました。ありすです。。。 ここ最近、やっとペースを上げて更新を続けて参りました花粉コミック 『水ここち 彩こころ』https://estar.jp/novels/24257219/viewer?page=493 ですが、ここでいったんストップしまして 今日から16日までエブをお休みいたします。 ずいぶん長いことクライマックスのままで、本当に申し訳
29件37件
皆さま、ご無沙汰しております。ありすです。 先日の公開でもお知らせしました イラストポートフォリオの『Alice Syndrome』 https://estar.jp/novels/25559943/viewer?page=50 こちら、先日の更新でいったん区切りをつけまして 本日より『水ここち 彩こころ』 26件2件
皆さま ご無沙汰しております(*´ω`*) 夏からここずっと留守にしておりましたが その間イラスト修行の旅に出て、この度戻ってまいりました\(*´∀`*)/ (別に『たび』を掛けたワケではなくね?) まだまだリアルのほうが落ち着いていませんので コミックをはじめとする公開途中の作品には着手できない状態であります。 そこで、本格的に活動を再開するまでの練習の場として、新たにイラストエッセイを立ち上げました。 『Alice Syndrome』ht
24件
この猛暑のせいか、親が眩暈から転んでしまい 病院に緊急搬送されました。数日前のことです。 その時は特に異常は見られなかったのですけども 今日再診に行ったら、背骨が折れてるとのこと。 命に別状はないということです。が、個人的なことも含めて 他にもいろいろありまして いただいたコメントのお返事やペコメ等、しばらくは疎かになるかと思われます。申し訳ございません(>_<) 日本中、どこも酷暑が続いておりますね。 皆さまも熱中症などには充分にお気をつけください(*^^*)
25件17件
いつも作品にお越しくださる皆さま スターにペコメにと励みになる応援をありがとうございます(*uωu*) この度、エッセイ中に出しているコミックが 佳境に入った記念として、スター特定を設けました。 (*´∇`)コチラデース⏬ https://estar.jp/extra_novels/25509807 コミックを出すことになったきっかけや どんなふうにして描いて作っているのかを これまたコミック仕立てでご紹介☆ 閲覧スター数
25件3件
リニューアルと共に イラストのスター特典が廃止され、 それに伴い、リニューアル前に出していた特典作品も ずっと消えてしまっていたのですが この度、運営さんとの 複数回のやり取りでやっと復元されました。 本来ならば イラストエッセイで紹介するべき内容ですけれども 今、イラストエッセイは すっかりコミックと化していますので← こちらは単独作品で、そのまま残そうかと思います。 もし興味のある方は どうぞお立ち寄りください(*^^*) 『AQUAmade』27件4件
◇お知らせ◆ 皆さま、枕元にクリスマスプレゼントはありましたか? ワガママは言わないから この憂鬱な月曜の朝にふわふわっと 幸せな気分だけでもプレゼントしてください、サンタさん(なんて謙虚) とゆーわけで 今年最後の1週間ですね そんな最終の1週間から年始明けまで エブリスタをお休みいたします たまに作品にお邪魔するかもしれませんが、その時はUMAを見かけたくらいの気持ちでいてください(ノ´∀`*) 今年はたくさんの方からたくさんのプレゼントをいただきました。本当にありがとうございました(*>ω<*) 来年もどうぞよろしくお願いいたします 少し早いですが 皆さま良いお年
15件32件
*皆さま、ありがとうございました(´>ω<`)* お休みしていた間もたくさんの励まし、温かなコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。 結局1週間も休んじゃいました(;∀;) 皆さまの更新に早く追いつきたいと気ばかり焦ります……が、 また心配おかけすることのないように 自分なりのペースを保ちつつ、ゆっくり堪能しに伺いたいと思います。 創作の秋! ということで こちらも『紋章官の家』シリーズの新作の公開準備をしています。 今回はちょっと長め(っ´∀`c) 明日は満月。 ぐっと冷え込むようになりましたが 月光浴でエネルギーチャージしてまいりましょーう((o(
9件33件
おはようございます 週末の朝に失礼いたします このところ頭痛が続いていたのが 眼のほうにも痛みが出てしまって スマホやPC画面を見るのが少しツラくなってしまいました いつも応援してくださっているのに申し訳ありませんが 治るまで少しだけエブリスタをお休みいたします 一過性のものなので、わざわざお知らせするのも~と思ったのですが 無言で長期休暇してしまった前科があるので(´>ω<`) すみません 治り次第、また皆さまの作品に立ち寄らせていただきます 連休の方もお仕事だという方も どうぞご無理のないように(*^ω^*) 充実した週末を過ごされますように.+*:゚+。.☆
14件63件
【復帰のお知らせ】 春うららから新緑の季節 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃる方 縁の下の力持ちでお仕事をがんばっていらっしゃる方 いつもありすを支えてくださっている皆さまへ この度、エブリスタに戻って参りましたm(_ _)m 長くお休みをしてしまいましたのに 忘れずにいてくださった方々、温かいお言葉をかけてくださった方々のおかげでこうしてまた復帰することができました。 また、お休みしている間も作品の閲覧、たくさんの応援を賜り、本当に感謝の思いです。 ありがとうございます。 復帰作第一弾としまして 西欧の紋章学をテーマとした、シリーズものの新作
26件84件
【新作★震作】 皆さま こんばんは(。^ω^))。uωu)) 最近柿ばかり食べているありすです。 きっと今ごろ法隆寺は鐘をガンゴン鳴らしているはずです(柿は鐘撞きスイッチじゃないぞ) 先日のことですが 深まってきた夜長にこっそり新作をアップしちゃいました。 『紋章官の家─Or,Argent─』/_novel_view?w=23739675 シリーズ三作めとなります。 前回までと比べて、今回はかなりガッツリ西洋紋章学にまつわる事柄を盛り込んでいきます。 お知らせしていないのに気づ
15件10件
【応援特典のお知らせ】 皆様こんばんは☆ 『ヘタレじゃない!!』/_novel_view?w=22592167の番外編 『恐怖!真夏のカモネギ大会!』/_novel_view?w=23690815 ドタバタのうちに先日完結いたしました。 たくさんの方に笑っていただけて とても嬉しかったです♪(。>∀<。) さて、こちら。 おまけとしてある方の挿し絵を最後につけているの
11件8件
【日本の季節はカテゴリ分けすると一年の半分が夏だと思う】 連日の酷暑の中、いつも閲覧・スター・コメントをくださる皆様。本当にありがとうございます。 お祭りや海水浴、花火大会などが目白押しの季節ですが、この夏の暑さ、年々厳しく、そして長引いている感じがしますね。 四季が美しいと言われる日本ですが 現状として、一年の半分は夏になるんじゃなかろうか。 そんなふうに考える波打ち際のナメクジ……いえ、あなたのありすです(黙らっしゃい) つまるところ。 カテゴリ区分って難しいなという話(;-ω-) 『紋章官の家─ボーデュアの檻─』20件30件
【冷やし短篇はじめました】 だくだくの梅雨だくが日本列島を席巻していますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 なんと来たる6月6日は、オーメンの日! ……や、もとい、我が義兄弟NBA氏/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNhwZz2B53v5gd5baIKEgxPrs1の記念の日でありますo(*>▽<*)o 今夜は前夜祭! みんなで押しかけてめいっぱいお祝いしちゃおう☆ 参加
19件54件
爽やかな五月晴れが広がる東京からこんにちは(*^▽^*)ノ 諸事ありまして 今日明日は皆さまのところに伺えませんが 小さなお子さまのいらっしゃる方はどうぞ素敵な思い出の残るこどもの日を♪ お休みの方は充実した自由時間を♪ お仕事の方は来たる安息の日に向けて☆ ぜひ実りある1日をお過ごしくださいv(`ゝω・´)☆ なお、こちらには返信無用です☆ いつもたくさんの温かい気持ちをありがとうございます(●^д^●人≧v≦)
13件7件
《依頼・リクエストに関するお知らせ》 こんばんは。 もうすぐ5月ですね。 今月は雨や曇りなどのすっきりしない天気ばかり。例年の6割しか日照時間がないそうです。 5月は爽やかな五月晴れを期待したいなぁ。 そんなわけで、新作イラストのお知らせ。 『藍とIlis 杜若』/_ilst_view?w=23585538 ところで皆さん 5月といえば菖蒲。 しかし菖蒲・あやめ・杜若。 似すぎて見分けがつきませんね。 エッセイではその豆知識も交えてメイキングを載せたいと思います(*uωu*)
9件55件
皆さま こんばんは☆ 桜の花が散る季節。。。 まだ肌寒い日もありますが、日本のこの4月の季節はイギリスでの6月に相当すると言われています。 6月といえばジューンブライド。 イギリスでは6月が一番爽やかで心地よい季節。 なので、結婚式のような晴れやかな祝い事に最適なのでしょう。 さあ 恒例の長口舌で始まりました(ノ∀`) 新作イラストです☆ 『April Bride~魔法使いの見守る中で~』/_ilst_view?w=23575840 魔法使い?? 何が? ドコが?? そ
15件20件
【花粉はじめました】 皆様こんばんは☆ エッセイの中で連載していた花粉劇場。 何故かとっても好評なので(苦笑) この度、独立作品として立ち上げました。 『花粉劇場~おこなの恋~』/_novel_view?w=23560038 エッセイのものをまとめただけなので、基本的に内容は同じですが、おバカな一言をちょこっと付け足したり、長いページは分割してイラストを加えたりしています(*-艸・*) どこが変わったかわかったアナタはかなりの花粉フリークです(普通の感覚で聞くととんでもなく恐ろ
17件40件
【外伝です!!】 皆様こんばんは☆ ただいまエッセイで好評をいただいている花粉劇場。 何と混沌の王さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNm80xXYkgTHRviwjee5JBBfI1がスピンオフを執筆してくださってます!! 『花粉劇場外伝~反逆のこなゆき~』/_novel_view?w=
  。・:+゚☆尊敬を極彩色に託して☆゚+:・。 皆さま こんばんは☆ ひさしぶりの新作イラスト出来ました☆ 『Queen of the Universe』/_ilst_view?w=23542005 エブリスタにこの人ありと謳われる女郎花さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNnvx
【帰ってきて戻っていくヘタレ事変?】 皆様こんばんは☆ 先月ご好評いただいた 『愛と裏切りのヘタレ事変』/_novel_view?w=23510181 戻って参りました! ただし、今回は瑠璃 晶さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNrxXUAP8YPDDhrPaPRYp591o1
【戻って参りました☆】 皆様こんばんは。 およそ一週間ほど留守にしていましたが、ただいま戻りました。 ほんの数日だからと公開コメントではお知らせしなかったのですが、予想以上に長引いてしまいまして返って色んな方にご心配かけてしまいました。 本当にすみません(´・ω・`) まずは留守の間にコメントくださった方からお礼に伺いたいと思っています。 ちょっと遅い時間にお邪魔するかもしれませんが、また皆様の作品に立ち寄らせて頂きますね(*^▽^*) いつも温かい応援をありがとうございます♪
16件68件
【新作終わりました】 皆様こんばんは☆ 先日公開しました瑠璃 晶さま作品とのコラボ 『愛と裏切りのヘタレ事変』/_novel_view?w=23510181 本日を持ちまして完結です。 一週間の短期決戦短編ww 毎日たくさんのペコメもいただけてHAPPYがMAXです♪ 皆様お付き合いくださいましてありがとうございました(о´∀`о) さて、無事に完結の運びとなりましたので、表紙絵もアップしてみました☆ 彼のあの涙ぐましいシーンを思い出しながら見てください(`∀´)←鬼 『鬼畜
12件23件
《コラボ短編はじめました》 皆様こんばんは☆ コメント、ご訪問にスター、応援と、寒い毎日を温かく包んでくださる皆様の愛に応えまして、この度短編をスタートしました☆ 『愛と裏切りのヘタレ事変』/_novel_view?w=23510181 以前、ヘタレのオープニングムービーを書いてくださった瑠璃 晶さま/_crea
【さらにヘタレる強化月間】 皆様こんばんは(*^▽^*) とうとう2月突入しましたね。 二八と言われる寒暑の極みの時期 体調などは崩されていないでしょうか。 そんな寒さを(笑いで)吹き飛ばすイラスト、出来ました。 『トラブル馬乗りゲキトツdays☆』/_ilst_view?w=23505952 『ヘタレじゃない!!』/_novel_view?w=22592167 の新表紙絵
15件9件
【有り難き幸せ♪~献上品~】 皆さま 特にヘタレファンの皆さま、こんばんは☆ 本日は(私が)嬉しいお知らせです♪ 悲しいサダメの主人公、山田太郎が奔走する 「ヘタレじゃない!!」/_novel_view?w=22592167 なんと、 瑠璃 晶さま/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNr
【追加しました☆】 皆さま、こんばんは♪ やっと新章突入!! 『ヘタレじゃない』/_novel_view?w=22592167 そして 超個人的な応援特典を追加しました☆ 『摩矢の☆類様コレクション☆』 /_novel_view?w=23480101 本編に使われている挿し絵 プラス 描き下ろしイラスト 順次追加予定です(*´∀`) お暇な方 どうぞ覗きに来てくださいませ♪
12件6件
【これがホントの最後です】 皆さま、こんばんは☆ とうとう本当の年末←本当のってなんじゃ 慌ただしい中にも作品に立ち寄ってくださり、感謝感激の極みです。 本日は年内最後の更新のお知らせ。 『ヘタレじゃない!!』/_novel_view?w=22592167 やっと文化祭が完結しました。 次回は年明けに新章スタートです。 タイムラグ発生注意報! 気分だけ巻き戻ってくださいましww そして こちらはイラスト。 『永久の希求─ILAISER─』9件32件
【初のコラボ作品】 皆さま、こんばんは☆ クリスマスの夜を楽しんでらっしゃるでしょうか? 実は本日、私のもとにクリスマスプレゼントが贈られました☆ 懇意にしている友人クリエーターの扇吏さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNk94PFcqakZTdMIAJxPChxPw81が、自身の作品『いつか星を掴むまで』
もっと見る