春薔薇の庭にて

夢の庭であなたに運命の恋をしました

岡田朔

恋愛 完結
38分 (22,345文字)
前後編となっていて、後編は桐嶋ハトメさんが書かれています。

96 353

あらすじ

ロンドン帰りの建築家・宇佐美草介。 草介の師・大建築家ワンダーランドの娘 アリス・ランド。 夢の庭が引きあわせた大正時代に生きる二人の淡く切ない恋の話。 ペアストーリー 春薔薇の庭にての後編はこち

シリーズタグ

感想・レビュー 8

タイトル『春薔薇の庭にて』 そして概要には『運命の恋』……きゅん←早 何これ(ノ´∀`*) 大好物なワードが最初から盛りだくさんではないですか。 プロフィールの段階から創り込まれた世界観にかな
ネタバレあり
5件
この作品の感想をの述べるにあたっては、まず何から手を付けるかにとても迷います。 しっとりとレトロな雰囲気に満ちた美しい文章。 アリスや、明治・大正の建築をモチーフに取り入れた重厚かつ魅力的な世界観
7件4件
ふわふわとした夢の話が鍵なのに、輪郭がボケてないのでスピードが落ちないんですね。 時代背景が会話にも良い重さと影を添えて、短編なのに濃い読後感でした。 二人のアリスが対照的で、どちらもこれからどう
1件
もっと見る