ピンクのカサのノスタルジア

小学一年生のあたしの新生活

くまの広珠

13分 (7,736文字)
「ナイショの妖精さん」の番外編です

35 2,737

あらすじ

入学したてで右も左もわからない、小学一年生のあたし。 ボスザルみたいな、けいた君に、 「元幼稚園児の子たちは、元保育園児の子と仲良くするな」なんて言われちゃったけど。 あたし、友だちいない。 どう

感想・レビュー 4

まず、ピンクの傘の可愛らしいイラストが印象的でした。 お話しもとても読みやすく、だんだん引きこまれていき、主人公の綾ちゃん!頑張れーと応援したくなりました。 小学生の頃を懐かしく思い出させてくれる
1件1件
新一年生になった子供達の、ふわっとした心情、思いがわかりやすい。 その中でも少しだけ大人びた子や、偉ぶった子達の競り合いが あーこういう感じ、、、あったなぁ~と 思い出される優しい作品でした。 (^
1件
ついこないだまでピヨピヨの園児さんだった女の子、男の子が、少し背伸びの小1女子と男子になって繰り広げられる物語。 ドキドキの小学校生活には淡くやわらかな恋の芽吹きも盛り込まれていて、その可愛らしさに
1件
もっと見る