赦免~じいちゃんと僕~

超・妄想コンテスト「『海』をお題に物語を書こう」優秀作品

二条 光@エブ活動は控えめになります

10分 (5,663文字)
ボイスドラマにしていただけることになりました!(詳細は説明にて)

11 76

あらすじ

この光景、この日考えていたこと。僕は忘れない。 (2018/03/09追記) このたび、この作品がボイスドラマにしていただけることになりました! 制作者は鷹羽早矢(たかばはや)さんです。 htt

感想・レビュー 9

赦す、赦さない。それはとても難しく、時間もかかり、こころも痛むことで、でも、それ以上にそう思い悩んだ人たちの人生が、幸せでありますようにと、どうしてだかそんなことを思いました。 おそらくそれは、最後の
ネタバレあり
1件
読ませて頂きました。とても面白い着眼点と構成ですね。固く物悲しいテーマを内包しながら少年の爽やかな夏の思い出が輪郭を作り出すとても夏らしい作品です。老若男女の視点に合わせる多面的な展開の仕方で着地にも
ネタバレあり
1件
あ、どーも。もぐらです。 どこかノスタルジックで、田舎って感じが上手く出ておりました。 大人と子供でガラリと変わる文章がよかった。 子供でも読める丁寧な文学という印象で、優しいお話。まあ、子供には世
ネタバレあり
1件
もっと見る