てるてるさん

オコノギさんはけっして雨に降られない――。

時間樹

6分 (3,273文字)
妄想コン「雨の日」優秀作品に選ばれました。

9 90

あらすじ

オコノギさんの話をしようか。 彼はとても変わった男だ。どんな雨もオコノギさんの周りにだけは降らないのだから――。 雨に降られないオコノギさん。そんな彼が選んだ生き方とは? 雨の降る季節の、ほのぼの現

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

イベントに参加して頂きありがとうございました。 うわぁ~~~、なんて心温まるお話でしょう! 最初は単なる不運?というかおかしな男の話だと思って読み始めたのですが、 自分のおかしな境遇を嘆く夫を支える
ネタバレあり
1件
雨の日でも、オコノギさんの周りにだけは絶対に雨が降らない。 軽妙な語り口調の織り成すやわらかく不思議な雰囲気に、するすると一気に最後まで読み終えてしまいました。彼がその体質を生かしてはじめた商売や、
1件
イベントから来ました! とてもほんわかした気持ちで終われる小説でした。 読んでいて心地が良かったです。 洗濯屋という発想や、子供の純粋な部分がとても上手に描かれていたところなど、本当に凄かったです!
1件
もっと見る