静繧憂の特別創作会議室
マキーナさん専用の創作会議室です。 関係者以外の方の書き込みは、 ご遠慮下さいませm(__)m
4,136PV457コメ

0/1000 文字

書き込み 457件

457・ 静繧 憂
慣れない三人称に四苦八苦いたしましたが_(^^;)ゞひとまず物語完結いたしましたことを報告いたします!!

35話/ENDからの

https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=167



出来としては、60%ですかね💦
設定を掘り下げきれてないのが、
自分でも分かるんで_| ̄|〇;;

しかし、純粋に楽しかったです
(о´∀`о)
マキーナさんには大変ご迷惑をかけてし
456・ 静繧 憂
>>455 ・マキーナ さん

それならば、本名とは別にワークネーム(偽名)を加えたらどうでしょうか?


本名を名乗ると、シュバルツと繋がりがあるって分かっちゃいますからねwww

個人的には、
本名は未来(サキ)
↑↑
シュバルツが呼ぶのはこっち


偽名は、ツムギ。
↑↑
リョーイチ達が呼ぶのはこっち


因みに孤児といっても、
例の事件で両親がポーン食われて~……。な感じですから、誰かと境遇が同じだったりするのかな?

キョウ君は、姉さん健在だけど…。リョーイチ君やコヅキちゃん、ジーク君はどうなのか知らなくて…。

意気投合設定にするなら、孤児設定かなと(単純

何より女装が
455・ マキーナ
>>454 ・静繧 憂 さん

小説更新お疲れ様でございます。
何だか終わりが見えてくると、寂しくなっちゃいますね(。•́︿•̀。)

このGW中、挿絵頑張って描いてますので、小説が完結しても、少しだけお付きして下さると助かります(ᗒᗩᗕ)💦



また名付けしていいんですかい?!わわッ(;ŏ﹏ŏ)緊張するぅ💦💦💦
シュバさんの養子…、元孤児だから、日本人なのかな(˘・_・˘)ウーン。しかも男装の麗人。
これは悩みますなぁ…。
候補としては
<ツムギ>
<サキ>
が頭を過ぎりました。
普段から男装しての活躍の事ですので、中性的な名前が良いかなって(ㆁωㆁ)

1件
454・ 静繧 憂
小出し更新いたしました( ´∀`)
第34話であります☆


https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=161


ーーというのもマキーナさんに、
シュバルツの隠し玉として活動していたキャラに名を付けて頂きたいのです(*´-`)

現在の本編では
一切姿を見せておりませんが(おい

<隠し玉情報>
◆ヒビキさんにシュバルツから預かった荷を届けた人物。

◆輸送担当でしたが死亡された事になっています。

◆ベガスでは有力情報を売り買いしている注目の的でありながら、性別は不明とされている。

◆シュバルツの愛弟子。
元孤児でシュバルツが初めて助けた未成年
1件
453・ 静繧 憂
終わり方とは別に、
話数の微調整をしている憂です!
(35話をエンディングにしたい)

綺麗に終われねぇwww
でも物書きの経験値を上げるチャンス!!
(普段長編ばかりだから、なかなかラストを書き上げる経験がないとも言う)

小出しで申し訳ありませんが、
34話に+2頁いたしました☆

1件
452・ 静繧 憂
>>451 ・マキーナ さん

なんかバタバタした展開にしか見えなくて…。
(--;)三人称ムズい
もっと設定を練り込む余地あるなぁ💦
と思いながらも__

マキーナさんに、彼等の助け合い精神が伝わっただけで。悩みながらも書き続けたかいがありました✨

さぁ、問題は終わりかたやな🤔


1件
451・ マキーナ
>>450 ・静繧 憂 さん

小説の更新お疲れさまです❗❗

まだじっくりコトコト読んでおりますぞ( ꈍᴗꈍ)

皆がみんなを助け合っているシーンが素敵だなぁ( ´◡‿ゝ◡`)

描きたいシーンが山程あるのに、それをアウトプット出来ない༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
私の右手一体どうしたんだってばよ💦💦💦
1件
450・ 静繧 憂
軽く2ヶ月ぶりと相成ってしまいましたが、ラスボスとのバトル完了であります!!

第33話

https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=155


悩みに悩んで、
一見同時に射撃したように見えた
ファインプレーにしてみました\(^-^)/


作者/どうかな?(。-∀-)

雄/偶然の産物……。

作者/しっ!🤫


1件
449・ 静繧 憂
>>448 ・マキーナ さん

むしろ、定番の病状で
ちょっぴり安心した憂であります。

流行り病にかかったのでは?と、心配してました。
(すげぇ感染者爆発してるから)


て言うか、花粉やっぱ飛び始めてるよね😱
予報より早いような?
気の所為かな?
と自分を誤魔化してたけど、身体の方が正直やったわ😇

俺も職業柄、
繁忙期真っ盛りで💦
ゲームはおろかイラスト描けなくて、時の早さを恨んでいる状態です。
(それでも小説更新が出来るのは、スマホならではの強みである)

せめて年度内に物語を完結させて、イラストを描きたいわぁ(*´ω`*)と、願望だけは大きく抱いております。

なんせ今年は
1件
448・ マキーナ
>>447 ・静繧 憂 さん

夜遅くにこんばんわ。
小説の更新お疲れ様です❗

なかなかのファンタジック!!お口がニヨニヨしております。
雄くん頑張れ❗❗
シュバさん死なないで❗❗


あと、全然浮上しなくて申し訳ないです(;>_<;)花粉症と蓄膿症、プチ繁忙期のせいで胃炎のトリプルコンボで少々気が滅入っており、創作活動をお休みしておりますorz
ですが!憂さんのご活躍をこっそり壁の隙間からガッツリ応援しております👍✨
1件
447・ 静繧 憂
最近浮上してないけど、
元気にやっていらっしゃいますかな?

無双しとるヒビキさんが見たい!
ということで、ファンタジック要素を表に出してみました(*´ω`*)


第32話/舞い降りし最強の死神

https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=151



勢いで書いちゃってるけど、
雰囲気が伝わるといいな( ´∀`)

ヒビキさん、ラスボス化ナウ(違




1件
446・ 静繧 憂
お待たせいたしました(*´-`)
ひとまず勢いだけで31話を書いてみした。


https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=145


故に魔法名は、まだ仮も同然で💦
単純に英語検索した状態であります😇
1件
445・ 静繧 憂
>>444 ・マキーナ さん

良かった💦
解釈合ってた\(^-^)/万歳

お手数をかけてしまったお詫びを兼ねまして(*´ω`*)ページ更新をば


https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=145



ひとまず、シュバルツと合流したヒビキさんをお楽しみください☆


444・ マキーナ
>>443 ・静繧 憂 さん

あー…。軽く言うと、【自称下手っぴ】。その言葉がしっくり来ました(;´∀`)ありがとうございます!!
何故こんな簡単な言葉が出なかったんや……💦
あんな長文書いていて、簡単な言葉が出ないとか、文才無さすぎる以前に言葉を知らない無知さが恥ずかしいです(;>_<;)


私の怪文書を解いて、理解して下さり、本当に感謝しております゜゜(´O`)°゜アリガトウゴザイマス
1件
443・ 静繧 憂
>>441 ・マキーナ さん

あ~、なるほど(*´ー`*)
所謂、自称/下手っぴ
ってやつですな✨

それならキョウ君より実力があるのも頷けるし、本人的には技術で狙ったんじゃなくて直感で急所外す方が苦手て( ̄▽ ̄;)軽症狙ったつもりが致命傷撃っちゃう感じかな。

ほんじゃ今回は、
目標を沈黙させるのが狙いだから。銃器はメインとサブ、両方持たせて🤔一度戦闘しちゃってるから、ハンデ代わりに弾数半分にしよう✨

ほんでリョーイチ君とキョウ君が撃ち漏らした奴をシュバルツと憑依合体したヒビキさんに始末してもらいながら、イラストにあったつ突っ込みをしてもらおうかな( ´∀`)

まぁ魔法一発で
1件
442・ マキーナ
>>441 ・マキーナ さん

少しNGワードに引っかかり、少々省いてしまいました(´;ω;`)
私の思い、通じるといいなぁ…。
1件
441・ マキーナ
>>440 ・静繧 憂 さん

戦闘難易度を上げられてしまったwww
頑張れ!ヒビキさん!!


ヒビキさんの銃撃精度は、キョウちゃんより上です\(°o°)/
やはり経験と知識、場数はなんと言ってもヒビキさんの方が上ですからね💦
キョウちゃんもヒビキさんの所で訓練してるので、中々ですがね(~‾▿‾)~
あ、リョーイチは論外ですwwwリョーイチは独学で身に着けている模様。ガン=カタは漢のロマンですからね!

ただヒビキさんが【銃撃は下手っぴ】とした理由は、「撃ったのはイイけど、○んだか分からん(急所には当てている)※」と、結局は確認の為、近づかなければならないので、だったら一気に詰めて
1件
440・ 静繧 憂
>>438 ・マキーナ さん

因みにヒビキさんの
銃撃精度はキョウ君より上ですか?
下ですか?


個人的なイメージでは、
リョーイチ君はキョウ君より
精度は下。
故にキョウ君より弾を使うイメージです。

そのため【銃撃は下手っぴ】
と言われると🤔
勝手なイメージですが
精度はキョウ君より下。
リョーイチより弾の消費が早い。
(といっても、そもそも所持してる弾が少ない)
イメージをしてるんですが、
マキーナさんのイメージを教えて下さい(*´ー`*)

1件
439・ 静繧 憂
>>438 ・マキーナ さん

お~っ!!その様子なら、
ノーマルなポーン40体
軽くいけちゃうね(*´ω`*)

じゃあ軍人全員は、さすがに助けきれなかった事にして。ノーマルなポーンの他に、変異を2~3体追加して、難易度上げたラウンドを作ろうか(*´ω`*)

因みにヒビキさんの装備は、決めきれてません。

ただ至近距離で仲間が戦ってるのに、手榴弾は無理かもな( ̄▽ ̄;)隠れるとこがない東京ドームみたいな戦場やから

そして、ラスボス倒しても
野良ポーン出現による追い込みで、外部で待ってるコヅキちゃんやジーク君、ムグルが加わったチームプレーを検討中!

今のところシュバルツ自身、ギ
438・ マキーナ
>>437 ・静繧 憂 さん

こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ

リアルの方で色々と大変な事になっておられる様で……。休める時はきちんと休んで下さいな(;´д`)


さて、ヒビキさんの戦闘についてですが、あくまで【対人戦闘は強い】ってだけで、ポーン・ナイト位なら普通に倒せちゃう気がします。場数踏んでますし。
以前に【銃撃は下手っぴ】と書きましたが、ヒビキさん独りVS敵複数体なら銃撃戦を視野にコンバットナイフでの斬擊(仮面に一撃必殺)、手榴弾による広範囲による爆撃等は出来ると思って大丈夫です❗(憂さんが考えてる装備にもよりますが)これでも部隊を任されてるリーダー(滅茶強設定)ですからf(^
1件
437・ 静繧 憂
明けました(*´ω`*)
おめでとうございます‼️

さて、早速ですが__
質問という名のご相談であります。

只今、ヒビキさんと
合流場面をちまちま書いているのですが……。
ちょいと最終戦の扱いに悩んでいます。

__というのも、
ヒビキさん、対人戦闘なら強いけど
ポーン相手となるとどうなるのか。

多分、メリケンぐらいは
装備して……いるんかな??🤔
イラストでは確認出来ず💦


https://estar.jp/pictures/25802534


↑↑こちらのイラストを参考に
雄を助けたシーンでは銃器をハンマー代わりにしたんですけど
(咄嗟の判断で攻撃した感じで)

今度は、軽く40
1件
436・ 静繧 憂
メリー☆クリスマス⛄️🎄✨
完結をクリスマスプレゼントにしたかったのに、思い通りにいかなかった憂であります( ;∀;)ぴえん

こんな奴ですが、
来年も仲良くしてやってください!
1件
435・ 静繧 憂
理想と現実の折り合いって、
難しい(。´Д⊂)びぇん

食し方変えたのに、
勢いを殺したくなくて……。
結果、キョウさんに「義兄さん!」て呼ばせただけで終わった憂であります。


第30話

https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=141



しかも、漫画(
https://estar.jp/pictures/25774204
)のような展開を小説でもやってみたい✨と試みたけど……。

シュバルツ/(挙手)
悪い、監督。俺、光属性使えないのよ。


憂/アイテムとか…

シュバルツ/魂だけでどうしろってんだ。

ヒビキ/(挙手)
はい、監督。いくら夜
1件
434・ 静繧 憂
思わぬ出来事に気をとられていたけど💦
久しぶりにマキーナさんのラフ画を拝見して、元気100倍!!
何とか話を進める事に成功しました✨

【29話】

https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=136



さぁて、どのタイミングで
魔法使おっかなぁ🤔


433・ 静繧 憂
さぁ間も無く最終戦!!
12月の完結めざして、
ひとまず28話を更新いたしました!!


https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=131


1件
432・ マキーナ
>>431 ・静繧 憂 さん

うおおお!!!ネタバレ!!
正しく美味しい展開!!!ありがとうございます!!!

仕事中、顔が2828が止まらんかったです╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
うう…憂さんの頭の中の脳内プロットを覗きたいですぅ…ヽ༼⁰o⁰;༽ノ
1件
431・ 静繧 憂
>>430 ・マキーナ さん

なるほど、なるほどφ(..)
つまり、キョウさんな行動を引き留めないスタイルがベターというか。

__と、言うことは🤔
あわよくば、ヒビキさんをその場で助けたい意志がリョーイチ君にもある。
と言う解釈に至りました(*´ω`*)ふふっ

======

相手ラスボスですからね。
あれから色んな喰われ方を妄想(検証)した結果。

沼地な喰われ方をすれば、
丸のみされる前に
キョウさんが「義兄さん!」と言った後、
ヒビキさんに「来るな!」
と言わせる事が出来るな。
__と思い立ちました✨


ネタばらしすると、
ラスボスの人型の部分は__囮(餌)です。


1件
430・ マキーナ
>>429 ・静繧 憂 さん

小説の更新お疲れ様です(人*´∀`)。*゚+

更新分はゆっくりじっくり読みに行きます( ꈍᴗꈍ)

>>428 でのお話。

キョウちゃんは助けに行きますね。絶対。
リョーイチはキョウちゃんが助けに向かったら、たぶん撃つのを一瞬躊躇する。(キョウちゃんに当たるかもしれないから)

一応、どういう状況になるか分からないので、リョーイチとキョウちゃんが一緒に居るか居ないかの違いを。

>キョウちゃんとリョーイチが二人一緒に居た場合、キョウちゃんが助けに行って、リョーイチが後ろでカバーする。

>二人の距離が離れてる場合は、リョーイチ
1件
429・ 静繧 憂
ひとまず、脳内プロットがしっかりしてる話までは何とか書けたということで\(^-^)/

27話/擦れ違う望み

https://estar.jp/novels/25560075/viewer?page=126



ど、どうでしょうか💦
イラストでは描けないから、
必死こいてヒビキさんとシュバさんの絆の深さを表現してみました(吐血


1件
428・ 静繧 憂
>>427 ・マキーナ さん

わぁい\(^^)/
ありがとうございます✨

多分、丸のみされた後だから
聞こえな……(ごほん
VTRで確認してね、ヒビキさん(ぁ

問題は、ヒビキさんが丸のみされた後のキョウ君とリョーイチ君の行動が上手くイメージ出来ないでいるんです(´・ω・`)ただ動揺する二人を見たいがための俺得なシーンなだけで(おい

本命に銃口を向ける余裕があるのか。

丸のみされたヒビキさんを助けだそうと、キョウさんが駆け寄ろうとしてしまうのか。

もし駆け寄ろうとしたとして、相方のリョーイチ君がキョウを制して、本命に銃口を向けれるのか。


助言お願い申し上げます(TT)

1件

/16ページ

457件