バトル描写のある小説募集ヽ(〃´∀`〃)ノ
つい先日小説を書き始めて一年半経った若輩者、ベレットと申します。 この度はバトル描写のお勉強をさせて貰いたいと思い立ち、トピを作らせて貰いました。 バトル描写があればジャンルは問いませんので、読ませて
877PV43コメ

0/1000 文字

書き込み 43件

- - -

このコメントは削除されました

42・ 夜桜満
宣伝失礼します。
スターなどをくださった方にはお返しします。

https://estar.jp/novels/25752137


500年に1度、神の力を宿した少年は自国の滅亡と共に闇へと堕ちた──。

神の力を持つ少年クロムは、滅亡した自国エスポワールの庭園で鮮黄色の瞳を持ち、不死の少女エヴァンと出逢う。
女性が魔法を使えないこの世界で魔法が使えるエヴァンに興味を持ったクロムは彼女と旅をすることに。
旅をする二人を待つのは死か、それとも希望
41・ 三吉亜侑
閲覧、スター頂けた方のみお返しします。
SF異能力バトルミステリー
本編

https://estar.jp/novels/21341151

 数日前に起きた事件と10年前の記憶が複雑に絡み合い、たどり着いた先にあるものとは……。
 隠された真実――双子は共鳴する。しかし、それには決して公にされない理由があった。
続編


「魔法少女・江藤詩鶴の死点必殺」を更新しました!
おうちで読もう! 優しい呪いの物語!
(移動中やお仕事中の方は、健康第一ね♪)
☆コメント、本棚登録、フォロー、スター等をお待ちしてます☆

https://estar.jp/novels/25891938


https://estar.jp/novel
38・ 三吉亜侑
閲覧、スター頂けた方のみお返しします。
SF異能力バトルミステリー
本編

https://estar.jp/novels/21341151

 数日前に起きた事件と10年前の記憶が複雑に絡み合い、たどり着いた先にあるものとは……。
 隠された真実――双子は共鳴する。しかし、それには決して公にされない理由があった。
続編


「魔法少女・江藤詩鶴の死点必殺」を更新しました!
おうちで読もう! 優しい呪いの物語!
(移動中やお仕事中の方は、健康第一ね♪)
☆コメント、本棚登録、フォロー、スター等をお待ちしてます☆

https://estar.jp/novels/25891938


https://estar.jp/novel
36・ 畑.M
“この世にはノーと言えない仕事が二つある。”

https://estar.jp/novels/25901510

完結済みの短編小説です。
殺し屋の青年と老婦人のドタバタ劇、舞台は東京でバトルな描写もあります。
ご一読いただけたら幸いです。

東京で殺し屋の仕事に従事するユウリは、マダムと呼ばれる老婦人のもとで暮らしていた。
フォーラムからの依頼は絶対だ。ノーとは言えない。
宣伝失礼致します彩です
*剣と魔法のダブルヒロインハイファンタジー浪漫譚*
騎士の見た夢 〜The Sword of Justice〜

https://estar.jp/novels/25769033

教会の孤児で広い世界への憧れと魔導師になる願いをもつ14歳の少女チルフィ。聖王国の女性騎士17歳のレオナ。
聖王国で別々の人生を送る二人の少女。
道が交わる時、行く末に待つものとは…?
古き神話と『魔法』の世界で、迫る巨大な脅威に騎士達は剣を振
34・ nayuta
🥞異世界スイーツファンタジー🥞

チーズケーキを食べるために旅に出る
『反抗期魔道士と奇跡のチーズケーキ』
反抗期魔道士×癒し系僧侶のほのぼの異世界ファンタジー


https://estar.jp/novels/25812630


『反抗期魔道士と伝説のパンケーキ』の続編です!

nayuta
33・ Maw
【BREAKERZ - 奇っ怪な能力で神を討つ】

くすっと笑える学園系ダークファンタジー

奇怪な能力を駆使して戦う高校生たち。

基本はギャグ、設定はシリアス。

序盤は生徒たちが人質に取られてそれを助けに行く物語。


https://estar.jp/novels/25792623
32・ 紀異子
16ページとか黎明編はガッツリバトルです。能力ものです


https://estar.jp/novels/25769366


この現代社会で生きる人々に紛れ一部の人間は能力を持っていた。
19歳、業界の通り名は月。《睨み》という能力で人を呪うことで生計を立てていた。そんなある日舞い込んできたのは死体に霊や怨念の棲みついた《影》の討伐の依頼。《影》とは一体何なのか。誰が何の目的で作り上げたのか。
月と仲間たちはそれぞれの思惑を持って闘う——
31・ YUKE
夢と現実が交錯するダークファンタジー

https://estar.jp/novels/25738003

★ ★ ★

こんにちは!宣伝失礼します<m(__)m>
遊びに来てくだされば幸いです!


○バトルシーン○

・4ページ (主人公vs賊)
・12ページ (主人公 vs竜族)
・27~28ページ (主人公vs1章のラスボス)
・38ページ (主人公vs翠)
・41ページ (翠vs賊)

○視点○

三人称です(*´з`)


30・ 夜桜満
https://estar.jp/novels/25725106


バトルシーンは沢山あるのですが、その中でもよくできたなーと思ったのが46〜48のバトルです!

SFなので銃やナイフ、糸、サイボーグ等様々な武器で戦っていますが、この場面はサイボーグとナイフです。
よろしくお願いします!
- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

27・ ベレット
>>26 ・エマ二世 さん
激しいうねり!
良い表現ですね!
1件
- - -

このコメントは削除されました

25・ Maw
宣伝失礼します(っ´ω`c)

毎日22時投稿。

BREAKERZ - 奇っ怪な能力で神を討つ

ジャンル:現代ファンタジー

奇怪な能力を持つ同級生たち

僕はそんな彼らの力を“特質”と呼んでいる。


https://estar.jp/novels/25792623
24・ ベレット
>>22 ・ともなり さん
エブでよく見る光景なので慣れました♪
2件
23・ ジョゼ
失礼いたします。

https://estar.jp/novels/25829773


記憶を失った僕が『過ち』と『幸せ』を思い出す、剣と魔法と傷の物語。

バトルシーンは5ページ、6ページにあります。
剣術を主としたものです。

これからもバトルシーンは増えていくので読んで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
1件
22・ ともなり
トピ主のルールを読まない狼藉ものの多さに閉口……。
2件
21・ 夜市彼乃
「フィライン・エデン」シリーズ
バトルあり、魔法あり、異世界ありの現代ファンタジーです。

第一部 
https://estar.jp/novels/25399486

 高校入学直前、一年前に時間が巻き戻ったことに気づいた、中学三年生の雷奈達。
謎を探っていた彼女らの前に現れたのは、しゃべる二匹の猫だった。
「フィライン・エデン」から来たという彼らは、人間との交流を図るとともに、この現象を明らかにするべく、パートナー関係になりたいという。「人間
20・ 幸田七之助
宣伝失礼いたします。

https://estar.jp/novels/25826300

コロナ禍、戦争、すべてを失った者たちが見出した「命の使い道」とは…
新型コロナ集団感染の責任を負わされた看護師長。
戦前、朝鮮独立運動に加担した疑いで投獄された男。
二人の人生が時をこえて短歌で結びついたとき、
「再起」に向けた歩みが始まる。
抗いがたい運命に立ち向かう人々を描くヒューマンストーリーです。
多少肩の凝る長編ですので、少しずつ気の向いたときに
1件
19・ 荻野 亜莉紗
二巻まで完結。現在、三巻を連載中。


https://estar.jp/novels/25644000


虐められっ子の少年、上野飛華流が体験する、不思議で危険な物語。
真新しいダークファンタジー。

過激表現 グロテスク、残酷描写あり
1件
18・ 円する
>>17 ・円する さん

「闘気(フォース)!」

 シャラの一撃で片膝をついたものの、数秒で立ち上がった巨漢の騎士は遂に術を使った。
 マクスウェルの姿が、蜃気楼のように一瞬揺らめく。

「せりゃあっ!」

 闘気の術でパワーとスピードを1ランクアップさせたマクスウェルが再び突進し、ハリケーンのような乱撃がシャラに襲いかかる。

「おいおい、化け物かあのコ……」

 観衆が再びざわめく。

 彼女の服装が戦闘に不向きだというのは素人にも察しがつく。何しろ彼女は、短いスカートのすそを時折押さえながら戦っているのだ。それなのに、暴風雨のような騎士の乱撃が掠りもしない。
 舞でも舞って
2件
17・ 円する
>>16 ・円する さん

「始めっ!」

「せいやぁっ!」

 試合開始の合図が終わるか否かのタイミングで、手加減する気などさらさらないマクスウェルが、突進して豪快に突きを放つ。シャラは横に跳んでこれを避けた。

「せいっ、せいっ、せいっ!」

 着地点を狙ってマクスウェルは横なぎに棒を振るい、これも躱されると続いてシャラの顔面目がけて二連打の突きを放つ。歴戦の騎士らしく、なかなか無駄のない動きである。

 その身体能力を生かし、大きく後方に宙返りしてマクスウェルの二段突を躱したシャラは、着地と同時に地を蹴り、疾風の速さで彼に襲いかかった。

 カッ、カッ、キィン!

 瞬き一つす
2件
16・ 円する
バトルシーンを読みたい。との事でしたので、自作品から抜き出しました(^^)
良かったら参考にしてください

────

「えっ!?コレ着るんですか?」

 御前試合を控えたシャラは控室で硬直していた。

「ええ!頑張って仕上げました。かなり可愛く仕上がったかと!」

 シャラの衣裳を担当した女性スタイリストは胸を張った。

 胸元に大きなリボンをつけた白のブラウスにベージュの上着、下は膝上くらいの丈のチェックのスカートに飾りのついた革のブーツ。

「いやあの……可愛いけど……」

 確かに可愛いが、実戦には全く向いてない。ウェンが見たら「女子高の制服みたいだ」とでも言うだろう。当然だが、防御力
2件
15・ Maw
【BREAKERZ - 奇っ怪な能力で神を討つ】

くすっと笑える学園系ダークファンタジー

奇怪な能力を駆使して戦う高校生たち。

基本はギャグ、設定はシリアス。

序盤は生徒たちが人質に取られてそれを助けに行く物語。


https://estar.jp/novels/25792623
14・ 鸚鷹 慶総
現代ファンタジー異能力バトル物です(過激表現指定&残虐描写あり注意)。

https://estar.jp/novels/25542773

第二章準備中。

そしてもう一つ、不定期連載の物を。

https://estar.jp/novels/25590556

こちらは制限なしで誰でも読めます

/2ページ

43件