能古島(のこのしま)の夏祭り

博多探訪 第2弾✨ 夏祭りと花火大会の写真です😃

真(シン)

5分 (2,813文字)

19 568

あらすじ

能古島は、福岡県の博多湾に浮かぶ、周囲約12KMの小さな島です。 春は桜や菜の花、秋にはコスモスが咲き乱れる花の園。 夏には海水浴客で溢れ、博多の《癒しの島》とも呼ばれています。 この島の名前が

感想・レビュー 4

小さな島に住むものにとっては祭りがなによりの楽しみです。 写真と文がとてもバランスよく23ページはあっと言うまです。 雅夢士の島は花火はありませんでした。その代わりに山手に設えた拡声器からガンガンと
1件
おは!!  野うさぎです。 「のこのしま」なんか すごく可愛い名前で、一度聞いたら忘れない。これが 井上揚水の歌から 広がったのは、しりませんでした。彼の、トーンの高めの声が好きです(^0^)
2件1件
島の夏祭りはいいですね(^_^)/ ほのぼのとした雰囲気で 、みんな 仲良しなんでしょうね(^^) 実家の夏祭りを思い出してしまいました(>_<) ありがとうございました(^_^)/
1件1件
もっと見る