感想・レビュー一覧 17件

物語の運びがよく、主人公の心情を丁寧に表していて惹きつけられる作品です。最後ほろりとしました。
3件1件
(応援) 美森様作品の魅力の一つである、丁寧で流れるような描写に加え、テンポ良く進むストーリー構成。 このグレフルも、やはり冒頭からするすると物語が頭に入り込み読み手を飽きさせません。 なんといっ
ネタバレあり
27件1件
一気読みしました。途中ドキドキしましたが、最後、感動しました。2人が幸せになって良かったです。
1件2件
地名に馴染みのあるところばかりで…(笑) おおっ!あっ!と思いながら読み進めてしまいました~!
1件1件
美森サン、はじめまして。 とても、素敵な作品に出会えて感動しています。ありがとうございました* とても切なくて、愛しくて、あったかくて…本当に大好きになりました。 これからも応援しています。 麻倉サン
1件1件
地名が故郷とリンクします。 懐かしい~。
1件3件
ラブミーもそうでしたが、美森さんの作品は一度読み始めたら最後まで読み切らずにはいられないですね(*^^*) 普段は強引で、でもいざという時は優しくて…それでいて近づきすぎると冷たい壁を作る上村。 彼
ネタバレあり
2件2件
この作品を例えるのなら『ミステリー恋愛』とでも表現すれば良いのでしょうか?一見生き方が器用そうで、しかも仕事もバリバリとこなす上村。でもその裏側に隠された『陰』の部分が凄く気になり、同時にその様子を、
2件1件
こんばんは。ただいま237pまで来ました。 まだまだ謎の多い上村君ですが、お母さん危機の際に機転を利かせて一気に株を上げました。三谷さんと少しづつ詰まっていく距離感に安堵を覚えます(^^) …と、もう
1件1件
こんばんは。興味本意でふらふらとやってきました(笑)少しだけ覗くつもりが、気がついたら110Pまで読んでました( ´∀`) と言うか、上村君の動向に目が離せなくてここまで来てしまったのですが、途中一瞬
1件2件
とっても素敵な作品でした 最後まで読みきって、ふっと気が付いたのは、麻倉さんと上村との会議室での意味深なシーンです 上村がニヤリとしたのは、三谷ちゃんのお茶を見てなのか、麻倉さんに対してなのか…はた
1件3件
もう…良かったです。本当に…。 ジェットコースターに乗ってる様な…山あり谷ありで。最後まで先が読めなくて、びっくりしたり、切なくなったり、涙が止まらなかったり…。最初から最後まで一気に読みふけり、たく
3件4件
皆さん、この物語を是非、最後まで読んで下さい。 最後の一滴まで飲みきって、酸っぱいだけに感じていたグレープフルーツの、本当の美味しさに気付く。 これは、そんな物語です。 謎多き男、上村に惑わされ
ネタバレあり
7件1件
「グレープフルーツを食べなさい」というタイトルがまず目を引きました。こんな素敵なタイトルは、どうしたら思いつくのでしょうか? まるでグレープフルーツのように酸っぱくて苦くて、微かに甘い、つ
ネタバレあり
3件4件
美森さんへ 『グループフルーツを食べなさい』リニューアル版の完結おめでとうございます★*☆♪ 執筆本当にお疲れさまでした。 最後まで拝読させて頂きましたので、少しだけ(で済まないかもw)感想文を書きた
ネタバレあり
5件1件
完結おめでとうございます・*:..。o○☆*゚ この作品にはいろんなテーマが織り込まれた、深い作品だと思いました。 「私は大丈夫」 主人公三谷さんが自分に言い聞かせる言葉。 それはこうありたい、
ネタバレあり
7件4件
美森さんの描く女性は強くて優しい。読み進めていくほどに、その魅力に惹きつけられます。 若さを武器に出来る20代では「見えない、感じない、わからない」心の中の葛藤。年齢を重ねてもたくさん傷ついても女は
ネタバレあり
3件1件

/1ページ

17件