感想・レビュー一覧 21件

こんばんは。レビュー失礼いたします。 先に、以前いただいたコメントで、辛口でもとおっしゃっていたように思いますので、若干辛口でレビューさせていただきます。と言っても、技巧的なことはほぼわからない人間
ネタバレあり
3件
レビュー失礼します。遅くなりすみません。 男子の方言萌え♪ 広島とまた違うんですね。 ところどころで林あやしいなと睨んでましたが… 個人的には相思相愛度合いに期待大←だってBLカテ住人ですもの
ネタバレあり
2件
都市伝説なのに、爽やか!! そして、熱い!! “青春”を感じる作品です。
1件1件
会話のやり取りにボギャブラリーがあっていいですね♪ ホラーやミステリー要素の強い都市伝説より、こういったのんびり見れる都市伝説作品の方が個人的には好きです。 心にスッと入ってくる文章で読みやす
ネタバレあり
1件
エブの人気作家が、実は・・・。 まさに都市伝説。 でも、意外と実際にこういうシチュエーションって、あったりして・・・。 青春を感じる事の出来る爽やかなお話でした。 有難うございます。 新田 遼 
ネタバレあり
4件
自分が高校生の頃にもしもエブリスタがあったらこんな青春を送ったかもしれません(笑) 都市伝説の魅力と若さゆえの勢いの融合……素敵な作品をありがとうございます☆
ネタバレあり
1件
うわぁぁ!(ノД`) これ、好きです! 男子高校生たちのあけすけでコミカルなやりとり。 その中にある、自尊心とちょっぴりの素直になれない心の描写が見事です。 一緒に学校にいるかのような心地よい錯
ネタバレあり
僅かな描写を頼りにあそこまで割り出すとは、スゲェの一言。愛しいあの娘は実は……分かってしまうとね。都市伝説は都市伝説のままであるべきなのかなぁ(笑)
ネタバレあり
都市伝説って、何も特別なことじゃなくてもいいんだ!!と、目から鱗の作品でした。 青春の群像を見た感じ。 ほのぼのしていつつも、突っ走る感じが男子校生!! しかも耳慣れた山口弁(笑) 「いるわ、こうい
ネタバレあり
4件
やっぱりかずさんの書く文章は すーっと心に入り込んで、 ジワリと感動する! すごく好きです! 個人的には、 方言や思い浮かんだ情景に、 すごく親しみを感じました! すてきな作品ありがとうござい
ネタバレあり
1件
呼吸も忘れる程に読み要りました。 短編とは思えない読後の充実感と満足感を頂きました。 構成も、惚れ惚れ。 登場人物の一人一人を、 短い表現で読み手に刷り込む手法も…… 作品に、全てに惚れてし
1件9件
ずっと憧れていた人が、実は自分たちの近くに住んでいるのかも?という期待感から、進んでいくと、実は超身近な人物だったという設定。面白かったです。僕も「八月のプレイボール」のMICAさんが、新聞の地方
ネタバレあり
1件
 はじめまして、神楽佐官と申します。  小説読ませてもらいました。  感想ですが『うわぁ、なにこれ』と思いました。 (ススっと読める……)  頭のなかに文章がすんなり入っていくんですね。  地方
1件
なんだかほんわか可愛くて、それに方言がまた良くて… かずさんのいつも見ているのと違う表情が見れたようでお得感満載(*^^*) 難しい事は解らないの… でもね、この作品好き~♪ 素直にそう思える作品で
ネタバレあり
3件
 凄い意欲作です。  エブリスタでは中国地方の方言を使った作品は滅多にお目にかかれませんが敢えて地方色を前面に打ち出してくるアイデアは◎ 更にエブリスタその物をどんとモジリ無く舞台として使用する豪
1件
同じ山口の方だっ! と思い読み進める。 山口県周陽町! 山口弁! 何だか嬉しくなりますね。 ほのぼのさせてもらいました。
1件
方言を使ったお話、いいですね(*´艸`*) ほのぼのしちゃいます! そして題材の『都市伝説』 都市伝説そのままを扱うのではなく、彼らがクリエ。 さらにエブリまで出てくるとは^^ 男子高校生、可愛いで
ネタバレあり
1件
ほのぼのとした可愛らしさ。カッコつけたい男の子の心だったり、素直になれない感じだったりに萌えたのはあたしがおばちゃんだからでしょうか(笑) いやー。方言もまたそそります。楽しい作品をご馳走様でした。
ネタバレあり
1件
方言がとても味わい深く、作品の登場人物をより魅力的に感じさせてくれます。 作品の中でも登場するエブリスタの書き手な少年達が微笑ましい作品でした。
ネタバレあり
1件
山口の方言がアクセントになっていて思わず笑みがこぼれる楽しいお話でした。 お題の都市伝説の使い方も面白かった。 オチ自体はすぐに見当はつくものの最後までにやりとさせてくれる筆力は流石です。 確かに
ネタバレあり
3件
さっそく読ませて頂きました!凄く楽しかったです…(^o^)/ 愛ちゃんはすぐわかっちゃいましたが…(^-^; 山口の方言って生で聞いたことないんですが昔OL時代に取引先が広島にあってそこの事務のおばち
1件

/1ページ

21件