感想・レビュー一覧 21件

まさか本当に叶えられるなんて思ってもいなかった。だから彼は、彼女の成功を知ったときビックリしたでしょうね…。 なんの疑いもなく信じることも、時には必要なのかも知れませんね?ほんの少しでも疑っていたら
ネタバレあり
1件1件
綺麗な文章、 夢一杯の物語に引き込まれました。 細部迄確りと考えてあって、 storyもネーミングのひとつひとつ迄 流れるようなテンポが心地よく 小馬鹿にしていた彼の豹変ぶりに 思わず苦笑
2件1件
作者様の“小説”を待っていた身としては、嬉しい事この上ない。 オチが良いですね……夢溢れる素敵なお話だけど、ピリっと締まる。 途中の書き方も、語句もしっかり考えているなぁって楽しめました。 グラス
1件1件
不思議な感じ。あたしはふざけずに開けれたかなぁ? 気持ちや信じる事って大事ですね。 はれをんさん、ありがとう`∀´
ネタバレあり
1件1件
オーソドックスなスタイルなんですが、来るかな来るかなみたいなドキドキ感があり、楽しく読了しました。 ((((;゚Д゚)))))))欲しい!めちゃそれ欲しいです
ネタバレあり
1件2件
 いやぁ、と思わず溜め息を漏らしました。  これは『信じれば夢は必ず叶う』という少女漫画の定番のストーリーを正反対にひっくり返した物語ですね。  男の視点で書かれてますけど、香苗が主人公になっちゃっ
ネタバレあり
1件1件
発想力に関心すると同時に、ドラ○もんがポケットから出してきそうだなぁなんて思いながら読ませていただきました♪ グラスという難しいお題を見事に読みやすい作品に仕上げてるな~と思いました。 発想力だけ
ネタバレあり
1件1件
信じる者は救われるか掬われるか。チャンスは2度訪れない。
ネタバレあり
1件1件
こんばんは。 天の神様の言う通り…… カナエさんが願った夢は一つだったのかな? けれど、彼女の成功を見てかなえグラスを探しちゃうような男だから、やっぱり別れて正解だったかもしれませんね。 楽しく
ネタバレあり
1件1件
かなえグラスほっしぃー(≧∇≦*) 見たら間違いなく買います!(笑) 結局、願いを叶えられるか叶えられないか、それはすべて願った人次第。 願いを叶えるために頑張って信じて……。 そんな人の元にかな
ネタバレあり
3件1件
はれをんさん、エッセイの語り口も柔らかくて良いけれど、小説も素敵ですね。 彼女は言葉を発していないのに、表情が見えるような気がしました。 もし、彼が彼女のために内緒で選んでいたなら。 もし、本当に
ネタバレあり
1件1件
かなえグラスを読んで。 スカッとしました ラスト! 天野カ三氏も ネットの販売も 消えていた不思議なグラス。 願いを゙かなえ"たのは 魔法のグラスか 香苗さんの信念か。 本当に
ネタバレあり
1件
かなえグラス。 このネーミングが好きです。 彼は彼女のためにグラスを注文した。 でも、彼女の願いは、彼氏との将来ではなかった。 でも、だからこそ、人の内面がリアルに表現されたのかなと思います。 ちなみ
ネタバレあり
1件1件
個人的には、振られた男の悲哀を、もう少し書いても良かったのかな、と思いました。 が。 初めての小説チャレンジとは思えない、堂々とした作品。 エッセイとはひと味もふた味も違う、はれをんさんの世界が
ネタバレあり
1件1件
ネットショッピングで 購入するあたりが すでに現代のリアルという 感じですごく良いです。 購入の流れも実際そうである ようで、手元に届きそうな 感じを受けました。 天野さんの名前も素敵(^^)
2件1件
うまいっ! テーマの「グラス」のモチーフ使いが絶妙です!
4件1件
読み終えて不思議な感覚がいっぱいです。 そして、私もこのグラスが欲しいなぁと思いました(*^^*)彼女にこのグラスを引き合わせたのが、運命だったのですね。彼の気持ちにちょっと共感です。 素敵なお話をあ
ネタバレあり
2件2件
不思議…。。。 読み終えたその瞬間、 そう思いました。 そして、そうだよね…。。。 そうするよね…と 共感しました。
2件1件
信じる者は救われる、いや、報われる、といったところでしょうか?夢と引き換えに捨てられてしまった主人公が哀れだと思いつつ、でも彼がペアで買っていたらまた未来が変わっていたのかな、とも。色々なことを想像し
ネタバレあり
2件1件
男は女の為に、女は自らの為に。 何とも皮肉なプレゼントだろうか。 望みが叶う……その言葉の、そのグラスの魔力、恐ろしや。 私も買いたいな(・∀・) ボソリ
ネタバレあり
2件1件
わっ!このグラス欲しい! かなえちゃんの願いは何なのか? 最後まで、ワクワクしながら 読ませていただきました。 ステキな作品ありがとうございました(^^*)
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

21件