感想・レビュー一覧 13件

“ストーリー構成”が 素晴らしいです。 読み終えた時の 清々しさときたら…。 読みやすく大変面白い作品です。
1件1件
子供の頃、虫捕りに行った記憶が頭を巡る作品でした。 カブトムシ相撲、やりましたやりました(^-^) ほんわかと最後まで観れる作品でした。
ネタバレあり
1件1件
こういう風景って 見た事が、ないので 新鮮でした。 カメムシは知ってます(笑) カブトムシもクワガタも……。 相撲は本当にするんですか? 知らない世界、楽しかったです。 楽しい作品を有り
ネタバレあり
1件4件
 この作品だけではなくて、『DELI』もちょっと読ませてもらったのですが、草の匂いの混じった風のような作品を書かれているなと思いました。  大人の視点からみた子供を書いてますよね。  今の日本じゃあ
ネタバレあり
1件1件
テーマをさらりととけ込ませ、その中に子どものころの懐かしさも感じさせる……そんな作品でした。 子ども達の描写、兄妹のやりとりが自然に物語の世界へと導いてくれたように思います。
ネタバレあり
1件
序盤、カネダ少年に腹を立てて、柿の種をぶつけてやろうかと思ったでヤンス(●`ω´●) そのせいか、主役のケン少年に対する好感度がうなぎのぼり! 今気づきましたが、客観的に見ると、まさに読者を熱くさ
ネタバレあり
1件8件
ストーリーもキャラクターも抜群に面白いが、それを引き立てているのが、小説なのに講談調のリズミカルな地の文。 舞台になっている野山の中の学校だったり、昆虫相撲の臨場感といい、極上のエンターテイメン
ネタバレあり
1件1件
スネオもしくはトンガリのカネダ それに対して ドラえもんのいない 強気な一般少年ケン。 いや、チヨというドラミがいた。 秘密道具を取り出して……。 ええ話や~。 と思いきやラストの雰囲気。
6件1件
一見子どもたちの無邪気で 懐かしさも感じるあの手この手の戦いに きちんと「富豪と貧民」が入っている まず第一に、そこが羨ましい限りです そしてギャグ小説で笑える笑えない以前に ただ作品の完成度の高
ネタバレあり
2件
カメムシ(゜ロ゜;ノ)ノ 最後はなんだか、いい感じで終わっていたし、 楽しくサクサク読める作品でした(*´∀`*)ノ 執筆、おつかれさまでした(^^)
ネタバレあり
1件1件
ほっこりするお話をありがとうございます。 こういう子供たちを題材にしたお話、好きです(^_^)
1件1件
丸刈りにランニングと半パンをはいた少年と、ベストに蝶ネクタイに坊っちゃんがりの少年の対決シーン。 チラリとグンゼのおパンツが覗く、ワンピースを着て段違いの二つ結びの髪の女の子とのカメムシ対決。 源之
ネタバレあり
1件2件
シンプルに……面白かったです! ノスタルジックな雰囲気と、カネダくんの名前からしてアレなキャラw 短い中にもきちんと起承転結があり、読後感のスッキリを味わえました。 私、実は……あまり読むのが
2件1件

/1ページ

13件