感想・レビュー一覧 19件

童話だと思うのは、描かれた情景や心情が子供目線だから。 近所の怖い人とか、お気に入りの雪駄とか、謎の多い人は×××なんじゃないか、とか。 大人にはない子供らしい発想が、なるほどと思わせます。 けれど
5件
最初にこのタイトルを聞いたとき『これはギャグだな』と思っていました。 ですが、いざ物語を読み進めていくと…泣きました。 2回読み返して、同じところで涙しました。 もともと涙もろく、とくに子供には弱
ネタバレあり
1件
タイトル選択の時点で、一番気になっていたニャンコポン。 タイトルから鬼畜!!! この架空レビューと挿絵をどうするんだろう…と、ワクワクしながら読みました。 波の音が聞こえてきそうなネコ岬。 素焼き
ネタバレあり
8件
お疲れさまでした。 3つのレビューをみた段階では、どうまとめていくのか、気になる作品のひとつでした。 ユウさんの表紙には大感激で、ワクワクしながら読み始められました(*^^*) 本編は、大人でも
ネタバレあり
1件
あーもう、好きです。この世界観、たまらなく好きです。 絵本も好きなのですが、児童文学、大好きです。 ニャンコポン、切ないなあ。 そして花ちゃん、―― 素直で一生懸命で可愛すぎます。 これは先
ネタバレあり
4件
読み終わってまずはじめに、児童文学だなあと思いました。 エブでは珍しいタイプのお話ですよね。 なかなか子どもに読ませたいという話は少なくて。 でもこれは一緒に読んでみたいなあと思いました。 で
ネタバレあり
5件
大変よいお話しでした。 夏イベ中では最も鬼畜レビューの存在を感じさせない作品だったのではないでしょうか。 読んでいる間中、常に潮騒の音が聴こえているようでした。 素直で頑張り屋のハナとひねくれ
ネタバレあり
6件
何だろう。この可愛らしい物語は。 本当に絵本で欲しい。絵本。 花ちゃん可愛すぎ。うちの子も花ちゃんみたいにならないかな← ニャンコポン……泣けるぜ。・゜゜(ノД`) 読みやすくて難しい言
ネタバレあり
2件
いや、もう、なんつうか……。 文士、レビュー、絵師。 この個性たちがここまで三位一体になった作品も珍しいというか、素晴らしい(爆)← ほのぼの系でありながら、哲学的で深いテーマを内包した、二
ネタバレあり
5件1件
コメンテータ様と絵師様 に 多少のお付き合いをしていただけてる関係で(?) 読ませていただきました。ww 企画案を拝見して 『何これ?』 『むちゃぶり企画?』 『発想の転換?』 て 頭の中で妄想
1件1件
ニャンコポーーンッ(」;□;)」 って叫びが無意識に頭に木霊してしまいますっ ホンワカ夢見心地のまま、花ちゃんと共にネコ岬に立ち尽くしているような、胸熱物語でした/// お父さんとの思い出に、ニャ
ネタバレあり
3件2件
鬼畜レビューとは、縛りとは、一体何だったのか。 そのくらい自然に様々な素材を素晴らしく上手く書かれていて驚いてます。 素敵な挿絵も実に効果的な使用だったと強く思います。 そしてレビューを読むと、「全く
ネタバレあり
1件2件
涙なしには読めない!!ニャンコポン…(;_;) いいお話でした。ニャンコポンに気づきを与えるために、多数神はあえて厳しい試練を課したのでしょうかね。 ネコ岬にはきっと、いつかお父さんも来てくれるのかな
ネタバレあり
1件1件
 童話の傘地蔵を思わせる心温まる平成の童話と言った雰囲気の良作。 垣根を通り越した男女の出逢いにニャンコポンの下した決断が胸に迫ります。
ネタバレあり
2件1件
執筆、お疲れ様でした。 素敵な童話でした。 モモが時間泥棒なら ニャンコポンは~ネタバレ注意!! 制限、縛りを上手く生かしてますね。 私には出来ません。凄いです!Σ( ̄□ ̄;) とて
ネタバレあり
1件1件
お疲れ様でした! 物語として完成度が高いと思います。 レビューが出たころから、どんなコミカルを演じてくれるのだろうと楽しみにしておりました。 それから、ユウさんの挿し絵の使いどころも気にな
ネタバレあり
3件2件
小倉さんの得意ジャンルであるミステリーをメインに、ギャグ、恋愛、ファンタジーなど、サブメインも多々含まれた作品でした。 港町の掲示板に貼られた1枚の護衛募集から物語は始まります。謎と不思議に包まれた
ネタバレあり
4件
 まだ、このお話を読んだ感動で、胸がどきどきしてしまっています。  最初は「なんやねん?」と思っていた「ニャンコポン」にまさか、こんなに魅了されてしまうなんてッ。小倉ミラクルマジックに脳天打ち抜かれ
6件
磯釣りに出掛けると、彼らにはよく出会う。 彼らには彼らの距離と云うのがあって、人間と彼らの間にあるその距離は彼らにとって絶対のものであるようだ。 その距離の範囲こそが、まさに彼らの領地であり、その
ネタバレあり
12件

/1ページ

19件