世界で1番いらないものが欲しい少年の物語

作品準備中

清秀@休止中

15分 (8,905文字)

13 253

あらすじ

【全15ページ予定】 鋭意制作中です、童話仕立てです。 世界一貧乏な大統領のスピーチから着想を得ております。 個人的にスピーチのアンサーになります。 オチは考えておりますので、申し訳ありませんが気長

感想・レビュー 3

はじめ、説明文を読まないで本文から読み始めましたが、途中である元大統領のことを思い出しました。 そして、説明文を見て、やっぱり。 わらしべ長者というお話がありますが、それによく似た構成でありながら
ネタバレあり
1件8件
どもども。 最後はそうきましたか。なるほど。誰かにとっていらない物でも誰かにとってはいる。最後にガムを食べて幸せそうなカヒム。とてもよかったです。私自身も人やものを大切に生きないといけないなと思いまし
ネタバレあり
1件
ある者にとって最も要らないモノは、ある者にとって最も必要なモノ。 自分にとってゴミ屑だと思っていたものは、実は宝の山かも知れない。 この発想の転換は、今の時代に最も必要なのではないだろうか。 世界
1件