感想・レビュー一覧 35件

読みながら、涙が止まらなく 胸がギュっと苦しくなりました。 大好きな和也君の夢の為にと、寂しくて不安な気持ちも、病気の事も全部隠して頑張っていた夏奈ちゃん。 健気過ぎます。 そんな夏奈ちゃんだか
ネタバレあり
2件2件
これは涙なしでは読めません(ノω・、) 我慢したけど無理でした。 このページ数で、これだけの想いが詰まってて、 こんなに泣ける作品は他にはないと思います。 感情描写、景色、一つ一つ丁寧に流れていく
ネタバレあり
1件2件
この作者さんの、ギャグ小説が好きで いつも読ませていただいているのですが ふと、シリアスを読んでみたら とても感動致しました。 丁寧に描かれた主人公とヒロインの関係は 爽やかでとても美しく 「夏」「向
2件
読ませていただきました。 タッくんさんは本当、多才な方ですね(*´ω`*) 面白いお話は何作が読ませていただきましたが、こんな感動作まで書けるなんて!(*゚▽゚*) 良かったです、泣きました。
2件
いつも勉強させていただく思いで読ませていただいております。 巧みです! 仕掛けが巧み過ぎてまんまとやられました。 一部の隙もない構成と言葉選びに脱帽です。 短編にこれだけの想いを詰められるとは!
2件
遅ればせながらレビューです。 泣けますね。 病気でもそれを隠して余計な心配をかけないようにした夏奈ちゃん、最後の最後まで和也の夢を信じ続けた夏奈ちゃんは素敵です。ライブに行けてよかった。 届かない
ネタバレあり
2件
(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 妄想コン
ネタバレあり
1件
 これがタッくんさんのアナザーサイド・・・  エブの作品、泣ける話はいくつも見てきましたが  このお話は、本気で涙が出ました・・・  最高です(ノД`)・゜・。  素敵なお話、心からありがとう
1件
こんなに次のページを捲るのに手が震えた作品はありません。 読み進めると、自分の夢を叶える、幸せを掴むベクトルと、貧しいながらも幸せな二人に不穏な影が立ち込めていくベクトル。 双方が交差しながら、読者に
ネタバレあり
1件
夜中にごめんなさい、めちゃくちゃ良かったです。 ほんと、佳作じゃ足りないくらい。一万字小説とは思えないくらい満ち足りた気持ちになりました。 キャラクターの好感度がかなり高い! ふたりの純粋さが可愛い
ネタバレあり
2件
(応援) ある青年の一途な想いが心に染みる作品です。 一つの青春映画を見ているような、短編とは思えない壮大さを感じました。 本作の魅力はやはり場面を変えても鮮やかに映える向日葵のエレキギターというア
1件3件
向日葵の花言葉は「あこがれ」「あなただけを見つめる」「熱愛」「情熱」。 夏菜の和也への優しい想いと重なり胸が締め付けられました。 丁寧で切なくて繊細な描写に向日葵畑でのライブ情景は勿論、全てのシー
ネタバレあり
4件
夕暮れの向日葵畑の中で、たった一人の観客に向けて行われるライブ。 演奏者もたった一人。ギター一本と歌声のみで。 シンプルだけど、それはとても力強くて。 胸にせまりくるような美しい向日葵畑の風景に、どこ
ネタバレあり
1件1件
拝読させて頂きました。 ラストの未送信のメールに感涙しました! ヒロインあっての主人公の成長。 これから主人公の側にずっといる事ができるのなら、きっと彼も幸せでいられる事でしょう。 泣きながらハッ
ネタバレあり
1件
あまりにも初々しく、そして美しい絆で結ばれている和也くんと夏奈ちゃん。 二人でお金を出しあって買った、向日葵のギター。住む場所が離れても、二人を繋いでくれる大切なアイテムになっているんですね。 和
ネタバレあり
3件
ゆるりと読ませていただきました。 レビューしようかと思いましたが、他の方のを読んで、その方たちの様に私には巧く思いをまとめて書けないなと思い、コメントの方にさせてもらいました。 まず、色々とレビュ
4件
恋と夢。 青い空と向日葵。 この対比がある意味、この物語のラストを語っている気がしました。 向日葵は常に太陽を見つめる。 これは、夢と言う太陽を追い続けていた主人公にも思えるし、彼女が主人公を見つめ
ネタバレあり
6件
ふたたびこんばんは(^ ^) レビュー失礼します。 始まりと終わり。それが見事に繋がったお話だった。ひと言で言うとそういう感想です。ちなみに繋がったと言うのは、直線にも湾曲にも。 二人の関係はもち
ネタバレあり
2件
青空の下、向日葵のライブ会場で聞く大好きな人の生歌なんて。 最高に幸せなんだろうなぁ、と思いを馳せました。 きっと、こういう展開なんだろうと思っても、やっぱり苦しくて。 辛くても、切なくても、やっぱ
ネタバレあり
1件
こんにちは。 区切りの作品として、頑張って書きました!と仰っていた通りですね。 タッくんの真摯な思いが伝わってきました。 恋と一言で片付けてしまってはいけない、もっと深い愛を感じます。 お互いを思
ネタバレあり
2件
夢を追うと、別れというものが時につきまとう。 一緒に携えることが出来ればいいけれど、そうはいかなかったりして。 あんなに一緒にいたかったはずなのに、夢の前では『またいつか』ってことばかり先に立って。
ネタバレあり
1件1件
 勝手な感想ですが、書かせてくださいm(_ _)m。  私は人が亡くなるストーリーが少し苦手です。生前のエピソードが幸せであればあるほど胸苦しくて、途中で止めてしまったりします。  ですが、この作品
ネタバレあり
1件
タッくんの愛溢れる恋物語。 切なさに胸締め付けられましたあ。 時間をかけたと言われるだけあって、一シーン一シーンが丁寧に描かれ、リアリティーが半端ないです。 ギター、向日葵、ライブと情景を巻き込んで
ネタバレあり
1件
タッくんさんの持ち味の、真っ直ぐな優しさの伝わる、温かくて切ない純愛ものでした。 こんな純粋な恋人たちのお話を書き切るというのは、ある意味すごくエネルギーがいるんじゃないかと思います。 (私はすぐに茶
ネタバレあり
1件
向日葵のように、ただひたすらに光に向かって突き進む主人公と、それをただひたむきに陰で支える彼女。 向日葵のという花の持つイメージが、この物語を通してより深いものへと変わっていきました。 二人で半分
ネタバレあり
2件
とても感動して涙が出てきました。 なんて純粋な愛なのでしょう。 お互い思いあって深い愛情で繋がっていて 彼女の深い愛に支えられて夢を実現した主人公。 でも涙で前が見えなくなる展開に 最後は胸を詰まらせ
ネタバレあり
1件
半分このギター。 それに込められた想いが涙を誘います。 夢を叶えるのは一握りでしょうけど、それに向かって努力するのは大勢いる。その中で一番のファンがいる人はどれほどでしょう。 一番に応援してく
1件1件
心が震えてます。 『半分』はギターというよりもこの二人。 二人でひとつの存在であり、切っても切り離せない。 周りが『大人』になっていく中、取り残された気になって苦しむ主人公に、『そのままで
ネタバレあり
1件
これまでの作者様の作風とは 違う印象を受けました。 途中までは、苦労した主人公と それをずっと支え続けた彼女がハッピーエンドになるお話かな…と思っていました。 きっと作者様なら、そういうラストになる
ネタバレあり
1件1件
ひた向きで真っ直ぐな二人だと思いました。 ギターを半分こ。 その後の告白かと思った場面での肩透かしな台詞に微笑ましさを感じていたので、続く芽の出ない時期は読んでいて苦しかったです。 そんな中で訪れ
ネタバレあり
4件

/2ページ

35件