感想・レビュー一覧 18件

 人はそれぞれ「自分が主役」の生を送っているものですが、現実はあまりにも「他人のこころ」に疎い人で溢れていますよね。  そういう私も、気を抜けばすぐ忘れがちになります。  そのときそのとき目の前にいる
2件
★ はじめまして!僭越ながらレビューをさせて頂きます! ご拝読後、何とも言えない切ない余韻に包まれました。 そして、静かな感動も。 何気なく雨宿りで入った喫茶店。 洒落た店内。 相席をかって出る気
ネタバレあり
1件1件
★  親より先に死んだ子供は三途の河を渡ることができずに、その川原で延々と石を積み続ける作業をしなければならないらしい。 「一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため……」  積み上げては鬼に崩され、
ネタバレあり
1件2件
★ 読了後、やるせなさを感じずにはいられませんでした。 『雨』に隠された本当の意味、ラスト十数ページの展開に、それを知った上でもう一度初めから読み返したいと思える作品です。 ホラーでありながら、暖か
ネタバレあり
5件1件
★ 拝読させていただきました。 素晴らしい物語をお書きになるのですね、尊敬致します。 会話の端々からじわじわと暴き出される秘密、とてつもなく切ないのに、それを包み込む眼差しと深い愛。   中陰の城
ネタバレあり
2件1件
人身事故。これ自体は、日常よく聞く話だ。 正直、通勤通学の忙しい時間帯は辞めて欲しい。 迷惑だ、そう感じていた。 この作品を読んで、あぁ。 そんな事もあるか。あるかもな…と感じた。 いつの間にか、日々
ネタバレあり
2件2件
★ 私は音楽が得意というわけではない。 造詣が深い、というわけでも勿論ない。 だが、私のような凡人でも、本来『文字の世界』には存在しない『音の世界』に出逢える瞬間がある。 まさしく、この作品がそれだ
ネタバレあり
3件2件
★ いいですね、文章と文章の間が文法と相まって不思議と引き込まれるような魅力がにじみ出ていました。 それに、駅、カフェ等の場所に店名や駅名等を上手く気にならないように文章を作ってましたね。 あたか
ネタバレあり
3件2件
★サークルから来ましたヒデです。よろしくお願いします(^^) 僭越ながらレビュー書かせてもらいます。 完全にやられました! 短いストーリーの中で何度考えさせられた事か……。 自殺というテーマを扱いな
ネタバレあり
2件1件
★ レビューさせて頂きます。 ホラーと言うので怖くてドキドキするかと思いきや、哀愁とその奥にある相手に対する愛おしくも切ない話だったのでホラーでは相応しくないかもしれませんがジーンと胸に届く話でし
1件1件
★無限ループの世界観の作品で面白いですね(^O^) ファンタジー要素があるのに日常シーンからの移行がかなり自然でした(^O^) 後で読み返してみると、ここはそうなんだなと納得するところがよかったで
ネタバレあり
2件2件
★ まず思ったのは、筆者の筆力と想像力の凄さです。 流れるような文章に、実にお見事! と思わず唸ってしまうほどでした。 次に、タイトルの上手さです。 読み終わった時、内容は全てここに集約されている、
2件1件
★ ラノベなどではよくあるループものですが、そう言った『ありきたり感』を感じさせないところが作者の上手なところなのでしょう。 このボリュームで上手くまとまっているところも筆力を感じました。 ホ
ネタバレあり
2件1件
★ 死について考えさせられる作品ですね! とても切ないお話です… とってもわかりやすく書かれていますし設定もなかなかのものだと思います! 初めにびっくりしたのが喫茶店にいる人達も主人公もこの世の
ネタバレあり
2件1件
★ ホラー作品ということで、ゾッとするものを想像していたのですが、良い意味で裏切られました。 丁寧な情景描写のおかげで、序盤から頭の中で物語の世界観が容易に浮かび、ついホラー作品ということを忘れそう
ネタバレあり
2件1件
★ 情景描写が非常に丁寧な作品。それゆえに真実を知ったときに背筋が寒くなるような恐ろしさを感じました。 自殺をした人は何度も永遠に自殺を繰り返すという話を聞いたことがありますが、その自殺者を主人公
ネタバレあり
2件1件
★ しっとりとした作品を、有り難うございました<(_ _)> 早い段階で、喫茶店の人はこの世の人かを疑いました そのような、どこか異界のような空気を感じられました でもまさか、待つ人も、訪れる人も同
ネタバレあり
2件1件
これは。切ないと言うよりも。 やるせなく為って来る作品ですね(汗) 恐らく、読む人によって、感じ取り方が違って来る作品です。 これを、【想い】と捉えるか、【重い】と取るかは読者の気持ち次第です。
1件1件

/1ページ

18件