感想・レビュー一覧 10件

人間が意識で観測した実体は現実なのか、という問いを投げかけるような作品だと思います。 一人称で語られるため、地の文すら主人公の意識が観測したものにすぎない。本人が自覚している通り複数の世界を意識が行
ネタバレあり
追記 文章としては読みやすいライトな書き方でしたが所々常用しない単語を使われていて、表現の統一感に引っかかりました。 同じ意味を同じ言葉で連続して表現することに違和感がある時は描写に厚みを持たせたり
文学的発想を、哲学的思想を異世界ファンタジーに落とし込んだ作品。 記憶の不確実性や世界を観測する意識などを表現する為に作られたのか?と思いました。 マシャドバが無差別殺人を犯していた事や意識体として人
ネタバレあり
>>“勇者ビンス・テイラー” >> しがなき精神科医からの大出世だ。 銀色||∇▼)b good phrase!! 主人公がまさかの躍進を遂げたことを告げるこの箇所がグッドフレーズ!! 裏の裏
ネタバレあり
くるくると回っているのが世界なのか自分なのか…… そんな考えが読んでいるときに過りました。 あと、世界が変わったって自意識保てる主人公、ホント強いと思います。
ネタバレあり
ページにをめくる手が止まらずに、そしてめくるたびに頭が混乱していく(良い意味で)作品でした。 作者はとても頭が良いのだろうなぁ…… わたしにはとてもこのような作品は書けません。 感服です。 とても
2件
頭を使いそうな話でしたね。 現実か魔法か空想か薬か、なにが本当かわからないからこそ考える面白さがあるのかなと感じました。 どんな発想をすればこの様な作品が生まれるのか気になってしょうがないです。尊
ネタバレあり
1件
人間の頭の中なんて、なんてあやふやなものなんでしょう。 もう、私は自分が誰だかわからないよ……。 助けてくれー(>_<)
1件
興味深い作品である。好みで分かれるかも知れませんが、私は面白いと思いました。 但し、ラストまで作者のイメージについていかないとダメですよ。(笑) ぶっ飛んだ感じが良いです。
1件
記憶の話という事で、示される記憶から何が表現されるかが作品の主題なのだろうと読みすすめました。 最初の謎は現実世界、すなわち読者の暮らす世界が舞台。 そこへ架空世界からの来訪者の話をどの様に処理するか
ネタバレあり
1件

/1ページ

10件