感想・レビュー一覧 15件

とても深い内容でした。 生と死についてを綺麗にまとめられて読みやすく分かりやすい作品で良かったです。 特に最後の落ちはなかなか想像できるものではなく重く感じました。
ネタバレあり
1件
(応援)生きたいと思っても生きられない人間がいる…確かにそうですよね。 自殺という絶望を通して、それぞれが生きる希望を失わないことの大切さを暖かくも力強く書いています(^O^) 生命に対していろい
ネタバレあり
1件
主人公が生きることを決心してくれて良かったです! 改めて命の重みを感じる作品でした。
ネタバレあり
1件
サークルより来ました。 命のオーディションとは重いテーマですね。 言いたかったのは最後の一頁。 何故なら僕達は…… そうですね。 だから私も生きて生きますね。
ネタバレあり
2件
サークルから読ませていただきました。 おばあちゃん、生きて欲しかった! 命について考えさせられました。
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します。 纏まってて読みやすく、言いたいことの中にちゃんと、「予期せぬ顛末」を用意するのは上手いと感じました。 死神が我々の考えている古い死神ではなくて、どちらかというと命の管理職みた
ネタバレあり
1件
サークルから来ました 命のオーディション、結末まで一気に読んでしまいました。 命のはかなさ、大切さを主人公が気づくまでの道のり とてもよく表現されていたと思います。
ネタバレあり
1件
作品、読ませていただきました タイトルから、重たい話かなと思いましたが思ったよりはライトでしたw そして、自殺を考える人に読んでもらいたいなと思いました 命の大切さって、口で言うのは簡単でも実感する
ネタバレあり
1件
二瀬幸三郎です。 拝読させていただきました。 命の大切さ―― 口で言うのは簡単ですが、それを、真意として伝えることの難しさ…… 主人公は、この物語のタイトルでもある〈命のオーディション〉に於いて、対
ネタバレあり
1件1件
手紙を読んでいるような、どこが客観的に見ている風な書き方がまた感情を揺さぶられます。 人間は本当に身勝手で、死にたいと切望していても人目のつくところで死のうとしたり、他人を巻き込んで死のうとしたり・
1件
〈命のオーディション〉という設定は、重いけどすばらしい着想で感心しました。 登場人物も一人ひとりキャラが立っていて、作品世界に引き込まれました。 後日談もうまくできています。 読んでよかったと心から思
1件
ユーザーイベント主催者です!ご参加ありがとうございます! お名前見覚えあるなぁ、と思ってログ確認したら、前にスター投げてくれた方でした!その節はどうも!! 齋藤智裕『KAGEROU』等々、自殺の直
ネタバレあり
1件1件
サークルから来ました。 (^^ゞ感想です。 死神さんて、神様のお使者かなあ。出会えてよかったなあと思います。 捨てようとしたこれから先の人生は、世の中に役立つ生き方をしてほしいです。
1件
オーディション通りにはならないのですが神の視点で生死を考えてるのですね。岸渡さんのその後が気になりました。文章がとても上手ですね。誤記のようなものが少し気になりました。
1件1件
 やや古典的な話かとおもいきや、死神から見た善悪の基準にリアリティがあったり、最後に婆さん云々で意外な展開が用意されていたりがあって楽しかったです!  生に関して死の象徴である死神から学ぶというギャ
ネタバレあり
1件

/1ページ

15件