特集

恋をした森

心が辛いとき、切ないけれどあったまってもらえる大人向け童話です 。

山城 木緑

13分 (7,383文字)
読んでくれた方の心があったかくなったら嬉しいです

48 396

あらすじ

人間が住むところから遠く遠く離れた場所にひとつの森がありました。 森には心優しい大きな一本の木がありました。 ある日、森に一人の少女が流れ着きます。 少女は森のみんなにこの世界のことを、心優しき大きな

感想・レビュー 2

いきている

自然と人間がいきていく。同じように世界をいきている。そんな当たり前のことを気付かせてくれます。これは、小さな女の子と大きな自然が触れ合い別れ、それでも大切に想い合いながらいきていく、そんなあたたかい心
1件1件
  登場する木や動物が想い合ってて、胸が温かくなりました。 ほんのり哀しい結末だけど、ルカに出逢えた。海が見られた。仲間たちが、傍にいてくれた。そして、街でも、いろんな人の心に残ることができる。フサ
ネタバレあり
1件1件