七代

大名家のお家騒動のとばっちりで妹を殺されたおすみは――

あい

6分 (3,578文字)
超・妄想コンテスト 第74回「今も忘れない」 優秀作品に選んで頂きました☆

11 81

あらすじ

忘れない。忘れられない。 あたしたちの恨みはね、時とともに薄らいだりはしないの。 永く、永く続くのよ―― 時代物専なので、江戸時代なので、歴史・時代のジャンルにしましたが、コレってむしろホラー?

目次 2エピソード

感想・レビュー 3

鍋島の化け猫騒動ですか? 途中まで人間の姉妹と思って読んでいたので驚かされました。おすみの無念がよく伝わり、切なかったです。
ネタバレあり
1件1件
時代物ホラーとして上質。クリエイターの「創作力」が際立っている短編と思います。素晴らしい。 登場人物(?)の名前から、双子のうら若き姉妹の話とミスリードさせられますが、読み進めるうちに違うと気付いて
ネタバレあり
1件2件
面白かったです。時間が出来たら他の作品も読ませて頂きます。
1件1件