感想・レビュー一覧 6件

童話とありますが、子供から大人まで楽しめるお話です。 歳を重ねるにつれ、嘘や優しさ、命への想いと残酷さ、短い物語に込められた大切なメッセージをたくさん見つけることが出来るのではないかと思いました。 絵
2件3件
子どもだからこそ見える世界を一緒に見せてもらった気分です。 わ。どうしよう。と思った時の子供の発想はホント驚き。 赤を水色にしちゃいました。 けれどもこの水色がなかなか姿を見せてくれなくて… そこに
ネタバレあり
1件1件
自分のことより妹のことを想って心を痛め、なんとかしてあげたいと思う、兄の優しい嘘。 その嘘から広がる幻想的かつ可愛らしい物語。 水色金魚を追う度に、一つ一つ、何かが心に染み込んで、そして、心の成長
ネタバレあり
1件1件
みずいろ金魚は、幼い世界の幻だったのでしょうか。それとも、妹を悲しませたくないお兄ちゃんの想いが、形になったのでしょうか。 まるで夢の中にいるような、幻想的な世界観でした。柔らかくてかわいらしい
ネタバレあり
2件1件
とても可愛い物語でした。 ふわふわとしていて、キラキラと輝く大切な想いがギュッと詰め込まれています。 その中にも小さな謎があったりと、幼い子供から大人でも楽しめる内容になっていますね。個人的に、シ
3件1件
童話って難しいですよね(;´Д`)。 難解な言葉はなるべく使わずに、明確なメッセージを読者へ伝える…… 感じさせる…… それでもR指定の読み物より、ある意味において陰部でもある『暗喩』が、物語の要
8件1件

/1ページ

6件