感想・レビュー一覧 9件

汚れなき純粋を心に

人の死は、残された人の心を強く揺さぶる。喪失感、焦燥感、感謝の気持ちなど、色々。 この物語では、幼い少年の純粋な愛が、大人や思春期の主人公の心を強く揺さぶったのでした。 少年もまた祖母への愛は今も
1件1件

兄弟と祖母を隔てる空、つなぐしゃぼん玉

たまたま同名のショートショートを書いたので読んでみたのですが、不覚にも泣いてしまいました。 ネタバレ注意 冒頭のおばちゃんとのやりとり、火葬場という状況を伏せたまま、兄弟の性格や年齢をさりげなく紹
1件

美しい

拝読しました。 亡くなった祖母の火葬のため、火葬場に来た幼い弟とその子守りをする中学生の兄のお話です。 まだ小学1年生の弟は火葬の意味も、祖母が亡くなったことも分からず周囲を沸かせたり驚かせたり。そん
1件1件
初めまして! 作品読ませて頂きましたm(__)m 題名に惹かれて読みましたが、まさかのお話でした! 身近な題材ですが、兄弟しかも子供を視点に死と向き合う! 子供にはなかなか理解出来ない事を最後、シ
ネタバレあり
1件1件
もうすっかり詩さんのファンになってしまいました。 実は新作を読むタイミングが難しい。 読みたいけれど、ちゃんと心を整えたときに読みたい。 一応エブリスタの公式イベントの超妄想のタイミングに合わせて
ネタバレあり
1件1件
きっと優しい素敵なおばあちゃんだったんだね 「おばあちゃんはお空に行ったんだよ」 まだ小さなタケルには難しくて分からない おばあちゃんに届けるためシャボン玉を飛ばすタケル 届け!届け! 大好きな
ネタバレあり
1件4件
まず、素晴らしい作品です。 小さな兄弟、まだ死を認識してない弟。 まだわからないよね。死ぬことがどんなことか… しゃぼん玉を持ってきてた理由。 会いたい、という素直な言葉。 小さな体で必死に訴えて
ネタバレあり
2件3件
読了しました。 読み易い文体です。 シャボン玉に絡めて、肉親への思いが丁寧に描かれています。 読んでいて、作者様の優しさが伝わってくるような、心が温まる作品です。 最後、「シャボンは消えたんじゃない」
ネタバレあり
1件1件
こんなん、泣くわ!! ……失礼しました。 例によって、ただの感想です。 非常にネタバレですが、しゃぼん玉が○○○ないことに、詩ちゃんの巧さを感じました。 空ね、しゃぼん玉ね、という私の乏しい想像力の
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

9件