ありがとう、さよなら

年寄り猫のミケ子さんと過ごす日々

薄荷

青春 完結
22分 (12,959文字)

16 3,150

あらすじ

出会った頃、誰よりも強かったミケ子さんは、今やすっかり老いてしまった。 ミケ子さんの日々を見守る主人公。 この話のもとの話が「夏の終わりのひまわり」です。 「夏の終わりのひまわり」を改稿して、この話

感想・レビュー 2

道しるべのような存在

もとの作品『夏の終わりのひまわり』と比べると青春要素が強くなった分、切なさのなかにも爽やかさと希望を感じました。 あかりちゃんの心にミケ子さんという光があるかぎり、この先の人生、立ちどまったり道に迷っ
1件3件
拙文失礼いたします、、、 とても悲しく、ですがとても優しい気持ちになれるお話でした。主人公の感情が読み手に染み入るように伝わってきて、涙が出そうになります。また最後には、あかりさんがミケコさんのいな
ネタバレあり
1件

その他情報

公開日 2019/1/20