白湯ジジイ

ひととかかわるのが疲れるときってありませんか。

ワサビー=わさお

5分 (2,523文字)
白湯の季節が遠のき、嬉しさとすこし切なさを感じます。

3 131

あらすじ

 家族とかかわるのが面倒なとき、家族がうざったるいとき、そんなときも案外大切だったりします。  今しかないものを、今のうちに感じ、手にしたいものです。  今も昔も変わらない話になったかと思います。

感想・レビュー 6

ほっこりとする家族の掌編

イベントから拝見いたしました。 お爺さんのいわゆるクソジジイっぷりを描きながら、じゃあなんで相手をしているのかと 興味を引いたところでその理由を描き、最後はほっこりと落とす、家族愛のあるお話でした。
1件1件
 作品、拝見させていただきました。語り手のちょっとツンデレな感じの心情がしっかり伝わってきて、温かい作品でした。また文章ごとのまとまりも良く、読みやすかったです。  ただ、僭越ながら指摘させていただ
ネタバレあり
1件1件
こんにちはワサビー=わさお様。このたびはイベントにご参加頂き、誠にありがとうございます。早速ですがレビューさせていただこうと思います。 主人公のお孫さんとおじいさん、ほっこり手の中があったかくなるよ
ネタバレあり
1件3件
もっと見る