受賞

蒼色が金色に染まる時

表紙絵、クリエイターのmisao様作です!イケオジ♡♡♡

ねこまむ

14分 (7,999文字)
超・妄想コンテスト「金」にて【続きが気になる賞】というマニアックな賞を頂きました(^o^)

26 1,871

あらすじ

○内容について  千二百年代前半の蒙古高原を駆け巡っていた壮年のチンギス・ハン。そんな彼が、愛妃の忽蘭と出会い、結婚するまでのお話。  ちなみに当時は女性を捕虜にする事や、略奪する事が当たり前でした。

感想・レビュー 4

「続きが気になる賞」受賞も納得の作品でした

モンゴルを舞台にした物語は日本ではあまり見かけないので、彼等がどういう生活をしているのか、ぼんやりとしたイメージしかないまま読み始めたのですが、彼女達がどんな風に暮らしてきたのかがとてもよく伝わってき
1件1件

歴史に語られる事なき[女の戦](ちょっとネタバレ)

二瀬幸三郎です。 拝読いたしました。 強大な軍勢に対し、部族を守る為に大帝国を統べる王に嫁ぐことを決意する族長の姫こと忽蘭と、後に大帝国を築き上げ、覇の道を突き進む男、鉄木真…… 望まぬ婚姻に望なが
1件1件

帝国の王たるものは(ネタバレあり)

「蒼色が金色に染まる時」拝読させていただきました。 非常に歴史に疎い上に、普段歴史小説を読まないので、気の利いた感想は言えずで申し訳ないのですが、読んでからずっと、頭の片隅にモンゴルの風景があったよう
2件8件
もっと見る