受賞

響かなかったトランペット

あの日、早月はソロを吹けなかった。(妄想コンテスト「金」佳作入選)

倉海葉音

12分 (6,626文字)
吹奏楽部が舞台の短編ミステリーです。妄想コンテスト「金」佳作入選。

19 98

あらすじ

卒業式の日、三年生の「私」は、かつての後輩・栞を音楽室に呼び出す。 二人が思い出すのは、半年前、「私」にとって最後の吹奏楽コンクールのこと。「私」の大親友であり、栞の姉でもある早月は、ソロを吹けずに舞

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

ラストの1文が、惜しい・・

文章を書き慣れた、繊細で丁寧な描写。文章力を感じました。展開もハラハラさせられ、2転2転、作り込んでいる感じが良かった。 その割に、最後の一文が、陳腐というか平凡すぎて、惜しい気がしました。 作者さん
1件

戦慄を覚えました

コンテスト発表を受けて読ませてもらいましたが、予想以上にとても素晴らしい作品でした。 繊細な文章そのものも素晴らしく、話にあっという間に引き込まれてしまいましたが、音楽ともミステリとも決して無縁ではな
2件1件