壊れた傘は歌わない

彼女の傘は、壊されていた。

千國星燈

14分 (7,855文字)
アルバン・ヘルツ警部シリーズ、第1作目です。

51 992

あらすじ

1880年代のウィーン。ヨハン・シュトラウスⅡ世像がある市立公園で富裕市民令嬢の遺体が見つかった。彼女の名前はマリア・ヴェッツェンベルク。昨年の秋に社交界デビューしたばかりの若い女性でウィーン市内は恐

タグ

感想・レビュー 5

お洒落で切ない海外ミステリ

 8,000字でミステリを書き切るのはとても難しいと思うのですが、この作品は参りました。  世界観ある作中の空気に入り込んだような感覚の読書時間、事件を究明していく登場人物のヒューマンドラマ的な側面
1件1件

壊れた傘は雨に歌えなかった

本作品は妄想コンテストに応募されたものです。 妄想コンテストでは毎回ある一定のお題を含むことが求められますが、それ自体をテーマにすることは求められていません。むしろそれより、世界観の広がりやストーリー
1件2件

読ませるミステリーです!

謎解き要素よりも、心理描写などを、読ませるミステリーだと感心しました。 この文字数でまとまってるところもすごいです。 私は無駄に長い話になりますので、すごいなと思います。
1件1件
もっと見る