感想・レビュー一覧 6件

レビュー

遅れて大変申し訳ありません。三上です。遅すぎるかもしれませんが、レビュー書かせていただきます。 ・発想が美しい。  →死者の国に送る手紙、という発想が素敵です。1回だけという点も、切ない。あの世から
ネタバレあり
1件

「別れ」と付き合う

こんにちは。やどりといいます。作品を最後まで読んだ感想です。 この作品を読んでいて印象的だったのは、読めば読むごとに、ここはこういうことだったのか、と気づき、はっとさせられる小説の構成です。最初、主
1件1件

死について考えさせられました

トピックから参りました。 普通の郵便屋さんではないのだな、とは最初の方から気づきました。 私は作者様のような架空の妄想の発想が無かったので、戦争の赤紙かなにかを配っているのかな?なんて思いながら読み
1件1件

残された者の救いの手に…

手紙… 配達、郵便屋さん 最初は随分配る量が少ないんだなぁ…と疑問でしたが後半になってなるほど納得でした。 主人公のお仕事…大変そうですがとても夢のある機関ですね(*^^*)残された者の救いになって
1件1件

イベント参加ありがとうございます

初めまして。読ませていただきました。 「手紙」というファクターをうまく使った作品です。 「手紙」をテーマにすると「何が書いてあるか」に焦点が当てられがちですが、この作品は「届く・届ける」というところに
1件1件

数々の謎がありますが、読後感はとてもすっきりしています。

タイトル通り、初めはただの郵便か配達業なのかと思いつつ、そんな状況になるのはどうしてだろう、と頭の中が疑問でいっぱいでした。 しかし、その謎は最後に向かっていくにつれ、華麗に回収されていき、また主人
1件1件

/1ページ

6件