私が逆さまになれる場所

第139回コバルト短編小説新人賞で「もう一歩」まで残った作品を改稿しました

佳景(かけい)

14分 (7,998文字)
作中に登場するお店はスイスに実在する(もう閉店されているかも)お店がモデルです。この作品をあのオーナーさんに捧げます。

22 3,164

あらすじ

「私」は三つ年上の大学生のお兄ちゃんを持つ平凡な女子高生。 ある日、事故に遭って両目の視力を失ってしまう。 ショックのあまり塞ぎ込み、家に閉じ篭ってばかりいた「私」を、ある日お兄ちゃんがご飯に行こうと

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

関係は変わらず

イベントから拝見いたしました。(2019/10/12) しっかりものの妹と、ずぼらな兄。その関係性が面白いお話で、障害を 前向きにとらえ、後味よく終わらせているところも良かったと感じました。 妹の
1件1件