なんてことない

仕事を頑張りすぎて、ちょっとつらいなと感じている人に読んでほしいです。

ゆかもも

13分 (7,324文字)
初めて小説にチャレンジしました。書くことは楽しいけど、難しいですね。

17 205

あらすじ

突然現れた亀のせいで仕事を辞めると、そこにあったのは新しい生活、生きているという実感でした。仕事に追われ、狭い世界で苦しんでいる主人公が、ふとしたことで別の人生を体験するファンタジーです。

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

「生活」とは

まるで星野源の音楽のように、優しくて、ゆっくりとしていて、日常の大切さを感じさせる小説でした。亀がなんだったかを最後まで明かさない点、最後から2ページ目の最後の一文の仕掛けが、私はお気に入りです。初め