黒いウィルス

土星の衛星タイタンで異星人の宇宙船が発見される。その調査で僕は大変な物を基地に持ち帰ってしまった

みぐ

SF 完結
14分 (7,995文字)
超・妄想コンテスト『それからの日々』の応募作品です。

53 4,988

あらすじ

土星の衛星タイタンのダイダロス基地の近くで三百万年前の異星人の宇宙船が発見される。その調査に赴いた僕は宇宙船内に入るが、船内で異星人の亡骸を発見することが出来なかった。代わりに見たことのない凍結保存さ

感想・レビュー 3

めちゃめちゃ本格SFに絶叫~!ネタバレしないつもりでしてるかも感想です

うわ~怖かったです~! 黒いウィルスの描写が何とも……汗 最初から最後までハラハラドキドキ…… 自分に関係ない話だから、凄いなあ面白いなあ~と読んでいたのですが…… これって何かに似てる・・・・・
1件2件

パニックSF!!

緊張と緩和が絶妙です。ハラハラさせられるスピード感ある展開にひきこまれました。
1件1件

意思のあるウイルス

現実の世界では今、未曾有のウイルス危機で世界中が混乱しています。 日本は欧米ほど危機敵状況ではないにしろ、そのリスクは決して低くはありません。 例えば、小雨の降る日に傘も差さずに外に出て『自分だけは雨
2件1件