青い花

今回はバリバリのSF、宇宙空間を舞台にした空想科学小説です。

名島 也惟

SF 完結
11分 (6,471文字)
今回は、バリバリの正当派SFです。太陽系の惑星についてかなり調べました。

49 5,303

あらすじ

久しぶりの短編です。 今回はホラーと違って、宇宙空間を舞台にした空想科学小説です。かなりマジです。 太陽系の惑星、海王星についてかなり調べたつもりです。Webですが……。 最初題名を、海王星という事で

感想・レビュー 2

これぞ、SFファン必見の「短編ハードSF」!!

 綿密に構成させられた設定が、とてもリアリティがあり、「航空宇宙軍史完全版(特に3巻)」を想起させるような設定もあって面白かったです。  そしてストーリーも最高!  あと「アルゴNo.~~」という名
1件1件

濃密です

ページ数は少ないですが、よく練られたSF映画のような作品です。 宇宙の知識もたっぷり調べた上で書かれており、描写も緻密で、目に映像が浮かぶようでした。
1件2件