放課後の恋愛心理学(『渡会くんの放課後恋愛心理学』)

別室登校の男子生徒から教わる、やさしい心理学の特別授業。

遠山 彼方

青春 完結
2時間19分 (83,319文字)
第3回ピュアラブ小説大賞受賞、改題・改稿し2021年7月書籍化しました!(心理学パートの変更多めです)

272 4,428

あらすじ

中学生になって一か月。わたし、たぶん、好きなひとができた。 ……でも、一体どうしたら? そんなときに出会った、クラスメイトだけど、別室登校の天才少年。 彼の夢は、心理学の研究をすることで――。 「恋愛

シリーズタグ

感想・レビュー 12

小学生にとても分かりやすかったです。

「渡会くんの放課後恋愛心理学」(ポプラ社)(ポプラキミノベル文庫)の本を読ませていただいて、ここに来ました。 渡会くんの解説が、しっかりしていて、勉強になりました。 ヒナと渡会くんの「おまけの補講(あ
1件2件

あのころの自分に贈ってあげたい、そんな一作。

ああ、学生時代に出会いたかったな…この本。机のひきだしにしまってたら20年前の自分に届いてくれないかな。笑 恋愛に活用できる心理学の知識が盛りだくさん。マーケティングを生業とする私としては、知っている
1件1件

みんな愛らしくてかわいいです!

本日読了いたしました! 渡会くんかわいいです。推し。 でもみんなかわいい。 登場人物たちが生き生きとしていて、読んでいて楽しかったです。 何気ない会話でもにっこりできるお話でした。 お疲れ様でした!
1件1件
もっと見る