星の降る夜に

生きるって、こういうことなのかもしれない。

福子

ヒューマンドラマ 完結 過激表現
12分 (7,062文字)
人は死んだら星になる?

31 1,461

あらすじ

人は死んだら星になる 子どもの頃 そんなふうに思っていた 昔は大嫌いだった家族 なのに 今はとても会いたい 子どもの頃から30代くらいまでの記憶を 文字にしてみようと思いました 今の福子の礎なの

感想・レビュー 2

人間として大切な事に改めて気付かされました

読後、家族全員の顔が思い浮かび、暫く涙が止まりませんでした。 ページを捲るごと、詳らかになっていく様々な事情や人生。 そうして、それらを思い出していく主人公。 主人公は複数回喪主を努めたとありますが、
ネタバレあり

人は星になる

『死』をテーマに、最後まで淡々と語られる物語。ひんやり、というよりは荒涼勘に近い静けさがただよっていた。 だが、その中に祖母の温かみが点在して、息つまることなく読みきれた。 父親の離婚届けのところは本
1件1件