君と未来を

人生最後に言いたい言葉はなんですか?

羽鳥湊

12分 (6,919文字)
惑星《ほし》降る夜に。

34 474

あらすじ

超妄想コンテスト『星降る夜に』応募作品です。 あと3日で地球が滅びると知ったら、 どうなるでしょう。 それぞれのドラマから2人だけ抜き取って書いてみました。

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 5

止まらなかった。様々な意味で。

読み進める事が止まらなかった。 絶望を迎える緊迫感と、それでも少しづつ色づいていくストーリーに、意識を全部持っていかれました。 そして、決まっているラストシーンに向け、物語は「止まらなかった」。 だ
1件1件

素晴らしい!

一ページ目からずっと痺れます。 面白いってこれなんだよな!って。 もうプロの手口。 嫉妬するの突きぬけるほどのセンスの良さ。 刺ささりすぎて好きです。 褒めようと思うと溢れるので以上w
1件1件

『君と未来を』は、読み物の真髄でした

三五さんも感想に書かれていますが、ページをめくる手が止まりませんでした。 これって、読み物の真髄だと思います。 たぶん、羽鳥さんはこの物語のページごとの文量や言葉選び、AさんBさんと交互に切り替わる視
2件
もっと見る