見知らぬあなたの幸せを

本名も顔も知らないあなたの幸せを願う

昭島瑛子

10分 (5,596文字)
内輪ネタみたいな作品で妄想コンテストに参加していいのでしょうか……なお、この物語はフィクションです。

30 1,082

あらすじ

忙しい仕事の合間をぬって「私」があちこちの神社へ行く理由は……。 表紙はかいくうさんによる写真ACからの写真です。

感想・レビュー 3

「どしゃりん」と響く音は

神社の賽銭箱に「どじゃりん」と響く重い音。 5円玉ならもっと小さくて頼りないし、100円玉なら明るい高音が響くはず。 主人公の女性は願いを込めて賽銭にしては高額な硬貨をなげ、一回ではなく、あちこちの神
ネタバレあり
1件2件

とあるWeb小説サイトに生きる、ひとりの小説家の生き様。

フィクションだと作者様が仰っているので、それを尊重しつつ。某・読み専のひとりとして、もう感謝しかない。ありがとう。 うまく感想も書けないのですが、作者様のWeb小説家としての生き様というか、ひとりの
2件1件

10ページ目の宝物

エブ作家さま必読の小説がここに誕生しました。 ラストのページももちろん最高ですが、 僕が1番胸を揺さぶられたのは、 10ページ、ラスト3行です。 ずっと言葉にできなかった思いを、 よきぞ言葉にして
5件1件