感想・レビュー一覧 10件

不器用で一生懸命な彼らの心震える物語

始めからグッとひきこまれて、ワクワクドキドキしながら読みました。 短編「Vintage」の方を先に読んでいたのですが、彼ら6人の出会いからのお話を読むことが出来てとても嬉しいです。 出会って、模索し
ネタバレあり
2件1件

もったいなくてなかなか読了できなかった作品

6人のキャラクターがしっかりとしていてとても読みやすい作品であるにもかかわらず、私はこの作品をなかなか読了できませんでした。 理由は、この6人と離れたくなかったのだと思います。 「あと20ページしか
ネタバレあり
2件2件

未完成だからこそ完成される、青春

「高2の女子高校生が仲間とアカペラで全国一を目指す青春物語」 こう書いてしまえば、アカペラを舞台としたライバルたちとの熱き競争劇なのかと思ってしまうけれど、メインであるはずの全国大会本戦は、なんと1
ネタバレあり
2件3件

最高の青春、楽しさをくれる作品

とにかく読んでいる間、ずっと楽しかったです!最後のページに差しかかった時、ああ、もう彼女達の物語が読めないのかと寂しくて泣きそうになってしまいました。それぐらい、私にとっては毎日この作品を読むのがすご
ネタバレあり
1件2件

穏やかな日差しのような物語

レビュー書くのが遅くなってしまいすみません。 完結を見届けてからもう一周してきました。何度読んでも居心地がよく、温かい作品です。主人公の「ひなた」の名前通り、穏やかな春の日差しのような物語でした。
ネタバレあり
1件1件

かけがえのない時間

始まりはピアノの音色。 強引ながら真っ直ぐな六華のペースに翻弄されながらもアカペラのリードボーカルを引き受けるナル。Vintageが始動して少しずつ変わり始める環境とそれぞれの関係性。閉じていた過去と
ネタバレあり
1件2件

大人になっても残り続ける、確かなぬくもり

読んでいて私は、思わず羨ましくなってしまいました。何物にも代えがたい六人の絆が、とてもとても眩しかったです。 六華の夢から始まり、それぞれがそれぞれに声をかけていき……といった勇気の連鎖から、最終的に
ネタバレあり
2件1件

多くの人に読んで欲しい小説です。是非書籍化して欲しい

まず『アカペラ』に惹かれて読み始めたらページをめくる手が止まりませんでした。 綺麗な文体に、眩しい煌めき、そしてキュンキュンしました。 歌唱シーンでは鳥肌が立ち、目の前で六華達が歌っているようでした。
ネタバレあり
3件1件

始まりはVintage、だから読み終わったら即Vintageを読もう

「Vintage」 https://estar.jp/novels/25740652 ナルと六華を初めて知ったのは、この短編から 一目惚れでした、小説に 「未完成な僕らは声を重ねる」を読んでもわかるの
ネタバレあり
3件1件

一気に読んでしまいました❗

引き込まれるように読ませて頂きました。 学校や家庭での人間関係に悩む主人公や友人達… 歌を通して仲間としての絆を深めることができて良かったと涙しながら読みました😢 ナルも可愛いし六華の不器用な優しさ
ネタバレあり
2件2件

/1ページ

10件