オンラインドクター

私のアバターを使ったオンラインドクタープロジェクトが開始された。その成否は?

みぐ

14分 (7,978文字)
超・妄想コンテスト『オンライン◯◯』優秀作品を受賞しました。素敵な表紙絵は『夢餡子』さんに描いて頂きました!

43 4,285

あらすじ

私は遠隔地の医師に対し、オンラインで手術の指導を行っていた。そんな私は『オンラインドクター』のプロジェクトをアサインされた。 私を模したアバターが遠隔地で、私の代わりに診療や執刀を行ってくれる。それは

感想・レビュー 3

ちょっぴり泣きました

16Pで、グッときて少しだけ涙ぐんでしまいました。 不正や汚職を犯す人間よりも誠実な判断を下した人口知能アバターの方が人間の命を預けるにふさわしい存在ではないか、と考えさせらえました。 重厚な作品を短
ネタバレあり
1件1件

めちゃ面白かった~!

まるでホントにありそうで、しかも、現実に行われているかのようなリアルな描写に圧倒されました。 でも、将来はこれが当たり前になるのかもしれませんね。 もし、そうなったら〇〇ちゃん達を使って世界中どこでも
ネタバレあり
2件2件

いずれ来る、次の時代

コンピューターによる将棋ソフトが黎明期だった頃、プロ棋士達に『将棋ソフトがプロ棋士に勝つ日は何時になるか』というアンケートをとった事があります。 ほとんどのプロ棋士が『そんな日はこない』と回答する中、
3件1件