感想・レビュー一覧 5件

優しい毒牙

地の文が多いけど、無駄に難解な言い回しをしているわけでは無いので、すらすらと読めて読感が良かった。 へびくんと僕は、相互依存のような関係だったのかな、と思った。 へびくんは死に直面して、消えていく生
ネタバレあり
1件

タイトルにぴったり

文章の表現と作風が合っている…! それこそニシキヘビに締め付けられているようなじわじわとした緊張感が作品から伝わってきました。 自然でスムーズな導入から動物園で蛇を眺めるシーンの緊張感の緩急に目が離せ
ネタバレあり
2件

ヒヤリとした空気感

ありがとうございます、読ませて頂きました! まず最初に思ったのが、情景描写がとっても丁寧だな、ということ😳 読み進めて行って、「あれ、今これ、どこなんだろ?」と思うシーンが、全くありませんでし
ネタバレあり
2件

つまるシーン怖かったです。

慣れないので失礼があったら言って下さい。 m(_ _)m 感想(的外れでありませんように) 一ヶ所「その動きには緩慢さから…」の三行だけどうしても、私の中で、何とも繋がらず把握出来ませんでした。(ごめ
ネタバレあり
3件

静かで冷たい、それでいて心に光を灯してくれるような素敵な物語

 前半は「へび」に関する描写に重点を置き、少しずつ主人公である「僕」との関係を描いていく過程がとても自然で、全体を通して起承転結がしっかりした読みやすい構成になっていると感じました。  はじめから終
ネタバレあり
4件

/1ページ

5件