目指すは優勝!!がんばれ黄組

もう限界かも。砂埃が舞うグラウンドで私の体は鉛のように重くなっていく。

村木志乃介

青春 完結
14分 (7,994文字)
妄想コンテスト「冷たいあの人」優秀作品に選んでいただきました。

16 1,651

あらすじ

高校の体育祭のプログラムで、『応援合戦』は目玉であり、もっとも得点が高い団体競技だった。 赤、青、黄の色別対抗で黄組は二年連続ドベ。 「今年こそは優勝だ」黄組の応援団長浅川が立ちあがる。そして彼の熱い

タグ

感想・レビュー 2

健気にがんばる姿に感動。

園子に対して必死になる姿に目頭が熱くなりました。私はこういう、なんとか必死にがんばる姿、それも、本人には気づかれないように気を遣ってがんばる姿を見ると、涙腺が緩みます。 土臭く、精一杯であるほど、感極
ネタバレあり
1件1件

協調性と同調圧力、そして見えなくなる個々の意思

 コロナ禍になり、ストレスフルになり、自粛警察が増えました。  自分は我慢してるのに、なぜ旅行なんか行くんだ? なぜ、マスクをしないんだ? なぜ、飲み会に参加したんだ?  みんなが我慢してるんだから
ネタバレあり
1件2件