特集

まんばな!~漫研部が漫画を描いたり描かなかったりする話~

普通の世界で起こる、まあまあ普通の出来事

伊東いろはす

青春 完結
8時間45分 (314,436文字)

43 2,823

あらすじ

廃部危機の赤嶋高校漫研部は、絵が描けなくても部員大歓迎。絵が苦手な前沢桐矢は、「編集担当」として漫研部に所属している。気にしいでコミュ障気味な男子生徒と、それぞれの方向に癖のある漫研部内外の仲間達が織

感想・レビュー 8

キュンとして息が詰まって笑って泣きました……‼️

読みながら沢山の感情が溢れる青春ストーリーでした✨ 個性豊かな登場人物たちの心理をここまで深く掘り下げ、それらを絡めながらコミカルに、時にシリアスに展開していく物語に最後まで惹きつけられっぱなしでし
1件1件

読めば読むほど「漫研オタク」になる!

生徒会で一関くん関連のゴタゴタがあるらしいと聞いたとき、「先輩たちの代わりに謝りに来ていたあの一関くんに限って、そんな……」と思っていましたが……あ、そうだね、君が悪いねキョウくん(笑) と真相を知っ
ネタバレあり
1件2件

学生らしい等身大なストーリー

部室での作業風景も、私自身学生時代にアナログで描いていた時期があり、懐かしい思いで見ていました。ペン先はGペンより丸ペンが性に合ってたなぁとか、ベタは苦手だったけど、トーンをカットしたり削るのは得意だ
ネタバレあり
もっと見る