希望の正体

一見傲慢に見えることが、その人の生きようとする道でもあるのよ。

布原夏芽

14分 (7,999文字)
懐かしいバスの揺れ、故郷の風景。今と過去の狭間で考えることは。【第145回妄想コンテスト優秀作品】

9 786

あらすじ

同性パートナーと京都で暮らす詩織は、十年前に飛び出した地元・東京武蔵野へ戻ってきた。 舞妓/芸妓として華々しい道を歩む彼女に促され、母との関係修復を目指すが、足取りは重い。 そんな道中、地域のコミュニ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

まっすぐな感性

作品拝見しました。まっすぐな感性の主人公の悩みと小さな心の開放の瞬間をバスに乗って降りる15分くらいの中に詰め込んだきれいな作品でした。京都の助成も素敵ですね。タイプが違う人をみてあこがれる気持ちもよ
1件1件

最初から最後まで、素晴らしい

最初から読み返すと「あの時の台詞はこういう事だったのか、と感心させられます。驚きの結末もさることながら、そこに至るまでに描かれた主人公の苦悩、親や恋人に対する複雑な思いが、短い作品ながら心を打つものが
ネタバレあり
1件1件

自分らしく生きること

幸せな生き方ってなんだろう。それを教えてくれる、素敵な作品だと思いました。 自分らしく生きることはつらいこともあるし、周りの人たちと違うところがあれば、それがどんどん膨らんでしまって、取り残されてしま
ネタバレあり
1件1件