受賞

女の友情は生ハムより薄い

カフェで起業した幼なじみは悪徳コンサルに騙されていた

上山さち

11分 (6,313文字)
2023/2/25発売、河出書房新社さま「5分後に不幸なバッドエンド」に収録

54 2,032

あらすじ

幼なじみの良子と百合子。百合子はカフェオーナーとして起業をして、テレビのドキュメンタリー番組で取り上げられる。そのテレビ番組で花束を持って駆け付ける親友として、良子は「決められたお祝いの台詞」を、さも

タグ

感想・レビュー 2

友情、とはいったい何なのか。

拝読いたしました。 流れるようにテンポの良い文章であっという間に読み終わってしまいました。 「女の友情は生ハムより薄い」というタイトルも秀逸ですが、まさにタイトル通りというか、ある種それ以上の作品で
ネタバレあり
1件

次々と展開が変わる良質サスペンス

こんにちは。書籍化、のご縁で拝読いたしました。田舎の陰湿さや、女の友情や裏切りがうまく描かれているなと思いました。コンサルティングのワナは、クロサギを見ている感覚になりました。よくこの文書量で、壮大な