受賞

さそりの心臓に恋をして

きれいだよ、山田さんの目。宇宙みたいで、きれい。

比村コズヱ

青春 完結
40分 (23,517文字)
加筆・修正したものが『僕たちは恋をしない』(集英社文庫)に収録されます。

57 125

あらすじ

白目のない左目。人間の死体より白いはだ。ドーベルマンみたくとがった耳。さそり座のしっぽのようにまがる指。 どうしてわたし、みんなとちがうの? エイリアンと人間のハーフ・ミラは、前髪で左目を隠しなが

感想・レビュー 2

大好きな作品です。

この小説が読めてよかった。心から思います。 読ませてくださって、ありがとうございました。 劣等感の使いかたが、すごく私は好きです。最初、ミラは劣等感に対して「?」と思っていましたよね。それを、嫉妬とい
ネタバレあり
2件1件

胸がきれいにすきとおる!

やさしくて臆病なミラ、やさしくてひまわりみたいな市ヶ谷くん、二人の会話のひとつひとつに心がときめいてなりません(とくにエピローグ! かわいい!)市ヶ谷くんさいこうすぎる… ミラはなんにも「かわいそ
1件1件