海の雪、屍の花

人は死後、花に姿を変える。しかし病の妹は、死んだら雪になりたいと語った。その真意とは――。【妄想コンテスト《優秀作品》】

橘花やよい

14分 (7,989文字)
幻想が好きなんです。和風×幻想を浴びるほど摂取したい。

19 322

あらすじ

海の中にも、雪は降る。 呪法を使う人々は、死んだら美しい花へと姿を変えるのが習わしだった。しかし妹は、花ではなく海の雪になりたいと言った。海の波間をさまよう、白い雪に。 そうして姉はひとり、妹の真意

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

一本の映画を観たような体感です

物語の世界に引き込まれると、余韻で現実に戻ってこられなくなることが私はよくあるのですが、短編でこんなにも戻れなくなったのは初めてです……! 世界観と、情景の美しさと、巡りゆく命を感じて、長編映画を一本
ネタバレあり
1件1件

深海に広がる、美しい世界観

死んでしまった人が、花になる、といった設定や、マリンスノーを元にした海雪、そして海中で流れる三途の川など、深海で広がる美しい世界観が素晴らしい作品でした。 この作品の余韻が、深海で漂う海雪のように、し
ネタバレあり
1件1件